レーダー照射、これで自衛権行使が可って本当? [野蛮中国]

                                 (感想) 軍の暴走なら、クーデター近し。
                                         中国の歴史は、軍の離反が書き換える。
                                      習体制が軍を統制できていない、という証拠。

                                    それとも、政府命令を隠蔽・責任転嫁・・・・
                                               軍の反感・離反を招くだろう。

                                        どちらにしても、中国の虚構を暴くことに。


レーダー照射、軍の単独行動示唆 中国・外務省「状況把握せず」
    共同通信  2013年02月06日20時02分

http://news.livedoor.com/article/detail/7386791/

コメント162

 【北京共同】中国外務省の華春瑩副報道局長は6日の定例記者会見で、沖縄県・尖閣諸島周辺で中国海軍艦船が海上自衛隊の護衛艦に射撃管制用レーダーを照射したことについて「関連の報道で知った。(外務省としては)具体的な状況は把握していない」と述べ、軍の単独行動だったことを示唆した。習近平指導部が軍の行動を詳細に把握していたかどうかは不明だが、中国政府内で情報の共有が図られていなかった可能性が強い。


・・・・ コメント ・・・・

なめんなよ、民主党。
omshivajp

「軍艦が後をつけられたり、航行の邪魔をされたりしたら、相手に警告するのは国際的な慣例だ」と主張。一般的な警告でも効果がない場合、火器管制レーダーを照射することも問題ない・・・だってさ。猿より劣る。お猿さん、こんな奴と同列にしてごめんね。
hard_ganseki

知らないはずがない。徹底的に舐められているな。衝突を避けたいのは中国などの情報が一部に流されているが、とんでもない。
igqjh2010my

大国を自認する中国も、結局、統治システムが軍の末端までは行き届いていないであろうとこが明白になった。その点、自衛隊艦の対応は日本国憲法化において立派な対応で、艦長以下、火器管制官まで、パニックや独断を行わず冷静そのものだった。
taichoh_no_1

自らをアジアの宗主国と思い上がる中国は、だんだん制御不能の怪物になっていく…。
nihonkaifine

バカ丸出し。それより今までも何度もあって、それを民主党は隠蔽し続けて来たって事の方が怖いわ。民主党が与党だった時に在日団体のパーティーの席で「皆様のおかげで~」とか「皆様の為に~」って只管挨拶してる映像を思い出してゾッとした。
tunameri

別の記事では「中国の軍事専門家はレーダー照射を自衛行為と定義。今回の行動について『警告の性質を帯びている』と中国メディアに語っている」だってさ。どんな専門家だよ(藁 ベトナムに攻め入ったときも「懲罰」とか言ってたし、支那って言い訳ばっかり。
chenlla

知らなかったと言うのは勝手だが、この不始末をしでかした指揮官、艦長、政治将校を処罰できないなら、支那共産党は軍を掌握していないと立証したことになる。国際法も知らずに下手な言い訳をしているようだけど、さぁ、どうする?w
chenlla

ウォール.ストリート.ジャーナル紙の論調が変わった【社説】で中国は野蛮なサイパースパイ国家の見出しで批判日本の親中派マスコミはどうするのかw
enpi238

「軍隊が勝手にやったことだから政府は関係ない」と言うことにするつもりか。それならコッチにも考えがある。
aikoku1

本当に愚直で海域行動規範すら知らないアマチュア海軍ですね。他各国の海軍に較べても最低で劣りますな。海賊よりちょっとましな中国海軍ですかね。それを統括する国の主張にどれだけ信憑性や説得力があるのやら。呆れられてますよ、おそらく。
hideki_fk

今回の事案は、冷静に回避行動を取った護衛艦長の判断を褒めるべきだ、中国が国際法を守らない幼稚な国家であることは瀋陽領事館の事件でも露呈している。米軍艦にもレーダー照射している事案でもアメリカは冷静に行動している、日本側は理性を伴った行動をすればいい。 今日の中国報道官は、検察の裏金はないと記者会見した時の森山真弓法務大臣と同じように、落ち着きがなく目が泳いでいた。
dokenjimin

安倍政権が暴露しちゃったけど、民主党政権の時にもレーダー照射はあったらしいね。つまり中国軍の極めて危険な挑発行為は日常的だったわけだ。それを今さら知りませんでしただの、軍の単独行動だの言い訳出来ると思ってるの?
fooooooooooo

日本は中国を宥めようとしてばかりいるが、どうして「事件を上手く政治利用して有利な状況に変えよう」と考えないのか?今の中国軍は「新政権に対する軍の影響力を確保しよう」と、中国新政権とは穏やかな権力闘争の最中。このタイミングで事件を起こしてくれたから、日本は「日本の経験上、軍の暴走こそ戦争勃発の原因。政府が軍を完全に支配しない限り、近代国家と言えない」とか主張して「軍が中国の面子を潰した」と印象付け、”中国新政権による軍支配の確立”を側面援助する事で新政権に恩を売りつけた方が、日本の利益になる。
hxpml3ktj786g1p5it56

shinra101→新羅101→在日朝鮮人。
crct

日本側が公表するまでにタイムラグが生じたのは、外務省チャイナスクール出身者による抵抗があったからだ。元外務省の孫崎享のような人民元漬けの官僚は、日本人でありながら中国の利益の為にこの事案の隠蔽を図った。これまでは民主党といっしょになって隠し通してきたが、安部政権になって隠し切れなくなったのだ。孫崎享を出演させるマスコミ、著書を出版する出版社も孫崎担当者は中国に媚を売ることで生き延びようとする輩。徹底的に排斥すべきだろう。
cfrsol13

外務省は知らなかったことにすることで「軍が暴走して何するかわかりませんよ」て脅すつもりなのかもなww 何でもいいけど、とりあえずレーダー照射はもうするなよw
horie___mon

で何?知らない?次回も知らない、撃つか撃たないかも知らない?何様、我慢できません、撃ち返します、死にたく無いから自衛隊も。
izakayaoyazji

先軍政治だな。紅軍司令部が上にあって、党政治部はおまけみたいなもんだからな
likedoor_akitu_shima

事態は思ったより悪いかも…今回の発表は「虫獄軍は能無しだ」と虫禍/凶惨盗が世界に向かって宣言したに他ならない。凶惨盗と虫獄軍の間の反目がエスカレートすると「軍の暴発」が現実味を帯びてくるわけだ。虫獄軍としては日本皇国との衝突は避けるとしてもフィリピンやベトナムとの軍事衝突はあるかもしれないよ…
e19387_retire

で、軍が勝手にしたことなら謝らなくても良いのか?? 中共外務省はちゃんと謝罪しろよwww
horie___mon

親書を持たせても 話しは池田大作の事ばかり 安倍ちゃん二枚舌だから相手にされて無い事を気付けよ!
m5582

池田大作&公明党&創価学会の皆様!中国共産党は所詮、こんな国ですよ!目を覚ましなさい!!!
hanntou

>日本もアジアの嫌われ者だろ シナチョンだけね。
omshivajp

重大な問題。 戦争になるかどうかの瀬戸際。
omshivajp

なるほど「下が勝手にしたから私の責任じゃないよ」かよくある嘘じゃないか後上は責任取るために有るんじゃないですかね?
koidateaxl

日本もアジアの嫌われ者だろ。   それより石原の尖閣募金詐欺はどうなった?   騙されても怒らない日本国民のアホさ加減はアジア1番。
shinra101

平気でこんなこと言う国なんだからどうしようもないな。
uchujindesukane

抗日無罪で英雄!  中・韓・北 は 地球の癌!!!
hanntou

中央と地方が一体として統一された国の体を成した事は過去4000年以上の歴史で一度も無い。その程度の国と再認識
kakiminda

それなら犯人は死刑にせよ。
oozora1952

案外中国って国は見かけ倒しで内部の連携がバラバラだと露呈したな。 こんな適当な国で大丈夫なのかいな。こりゃ一押しで間違いなしで内部崩壊するな。
jun772211

日本政府の譲歩の公表も遅かったが、支那も戦果を報告するような報道はなかったな。今回の件、もしかして日本側にバラされると困るような事情でもあったか? それを考慮して日本も時間を空けて公表したのか?
zinno5519

それって「自分等は近代国家じゃありません」と公言したことになるけど良かったのかしら?(笑)
captain_trap

あまりに明らかな中国の失態ゆえに、外交上、今回は「遺憾」で正解だろう。日本は世界に向けて冷静さをアピールできる。これで各国はチャイナリスクがますます高まったと認識し、中国から資本と技術をひきあげる準備を水面下で加速する。日本に対してなされたことは必ず欧米にもなされるからだ
fgnrffras26

これは知らないで終われない事態だ。 中国政府の責任は逃れない。
japan_ism123

あーあ、言っちゃったよ。つまり、中国は自国の軍隊をコントロールできていないってことだろう? それって、ある意味、無政府状態と同じだろうに。こんな団体が、国連の常任理事国って、いい加減、その資格を考え直さないといかんだろうに。
wagero2428

今までもあった話が安倍になって出てるというか、わざと出してるんだろう。ちょっと前まで中国を持ち上げてたテレビや広告屋ってどんな感じ? でも中国人てホント、人としての質が低いよね。本質がチンピラで尊敬できるところがない。
chalga

知らぬ存ぜぬを通しておいて、一触即発の緊張状態の領土問題があると言う世界へ向けてのプロパガンダだろ…
makototanto

この問題は世界に広告を載せましょう!中国が日本に侵略戦争を仕掛けて来ていると!有りもしない領土問題をでっち上げ強行に日本の領土領空海上を侵害してると挙句に戦闘行為までしたと!
kurara18

死那の殺戮集団は危険極まりない。
tube_station_night

9条教信者を天安門広場に送って抗議させよう。あいつら法輪功みたいに人体実験されないと現状を理解できないお馬鹿さんだからwこういう時は率先して中国に乗り込んで抗議してもらいたいもんだ。
miku4800

このおばはん、売春婦崩れかな。
aikoku1

1000歩譲ってトップが知らずに軍部が勝手にやったとしたら、そんな統率力の無い能なしをトップにおいて大丈夫か(w ん~…対応の遅いここのトップも危ないけどな……。
mavin

青山繁晴氏によれば、野田が尖閣国有化を宣言する以前から、ちょくちょくレーダー照射されたり、潜水艦同士500mくらいの距離で魚雷発射口を開けたり等の挑発が起きてた、とのこと。その都度防衛省は報告したが、当時の官邸(民主党政権)は握りつぶしたんだと
aimaitaro

ほんとなら、中国政府は無能だと言う事を自ら認めたと言うこと。
kalt_wind

民主党時代にもあったらしいが隠ぺいしていたとの情報が、、、それを知った自民党が次の機会を待っていたのだと思う、発表を遅らせたのは索敵能力を相手に悟られないため為と見た
kamekame2011

関係あるか!謝罪ですまんぞ。国交断絶!そもそも田舎百姓の糞政治家が勝手に国交正常化って基地害と手を組み始めたのが間違い。
evolute

知らなかったでは 済まされないよ~!なら何故厳罰死刑にしてないの! また安倍ちゃん自公政権は国民に隠蔽してた公明党山口が訪中の際に抗議させなかった! それが独立国家日本を取り戻す なんて二枚舌は止めろよ!
m5582

軍を掌握できない政府なんで
goku0005

軍が勝手にやりました。ってまあ、そんなのもし本当でも言い訳にもならんのでそこは押さえないとな。片方でロックオンされてるのに、本当は中国は平和を望んでるとかなるなよ。
nose1967

もうクズとしか思ってないからやったと認めたことに驚いたわw
w_castle

gokuraku109ってシナチョン確定。 思考回路が馬鹿丸出しw
furui_honey

やはり、シナチョンの挑発に対抗して核武装するべきである。 武装の暁には迷わず北京とソウルに試射すべきである。
growing8129

堂々と嘘をつく姿はさすが大朝鮮www
solair99

この記事の内容が事実だとすると、中国の軍隊は単なる暴力装置だということ(つまり軍事力を持ったヤクザとおなじ)。軍事ヤクザの跋扈を許す中国政府は、無能なお飾り的な存在ということか。
nippon6000

男性報道官・女性報道官の使い分け、、政府・軍の使い分け。 でもやった事は事実。 そんで、どう処分するのさ。ってのが重要だと思うが? 記事では、語られず・・・。
asio_clamator

日本のことを『右傾化』だの『軍国化』だの騒いでるが文民統制も取れず軍部の暴走を止められない自分達に何か言ってみろや
love7291

反撃できないP3C相手に、何年も前からやってたろ。つまり、人民解放軍のいつもの行動が、実はヤバい行動だと知って慌てているだけ。 でもまぁこれで、「日本は挑発するな」と言えなくなった訳だ。 日本が手を出せない時に、相手が自滅するのは笑えるなwww
hagremetal

それを信用しろと…笑わせるな。
kuritomoyuuji

知らないわけないだろwwwチャイナ軍国主義はじめました。安保理の椅子は相応しくないんじゃないかな
rockman003

軍の独走なんて発表を信じてる奴はおめでたいよな。海底資源収奪のための巧妙な「作戦」だよ。『撃たれなければ戦えない』自衛隊の実情を、我が国民よりも中国は極めて正確に把握している。
earth_cosmos

人民解放軍に 海軍があったかな? もしかして馬鹿軍人を集めて海軍を作ったのではないか?
lived00rlivenews

いつもの詭弁。
jefferson_darcy

内部統制も取れない土人国家
gab3311

挿絵の写真の人って「我が国の法にそんなことは一言も書かれていない」「内政干渉だ」の2つが口癖だよね?
aki_mana

こんな事は、世界中にどしどし宣伝(通報)して、支那を完全に孤立させるべき。
oozora1952

軍隊は連帯責任が基本だろう。 単独行動なんて理由が通用するのか? それより大気汚染何とかしろよ。
naoge

これって、今の中共はシビリアンコントロールできてない無能ですっていってるようなもんだよな。世界中に恥晒してるだけなんだけど
takanachazuke

関連の報道で知った。←それなら何故即反応しない?しばらく沈黙してたのは何故だ?
youron49

いい加減にしろ。馬鹿か。
horn2nd

トカゲのシッポ切りで終わらせようとしているがそうはいかん。政府は軍を制御できているのかいないのか、軍を統括する習近平の関与は、軍の関係者の処分は等々中狂政府を追求する手段はいっぱいあるぞ。責めて責めて責めまくって謝罪させろ!
fu1000ck

なめとるとしか思えん。それで納得して収まる話とでも思っているのかね。軍への責任転嫁と足きりだろ。それなら証拠としてシナ共はシナ軍に命令して日本に対しての一連の不祥事を謝罪させるようにするべきだ。でなければ管理もできないというシナ政府の無能の露呈、メンツ台無し、恥さらし。人民も蜂起だな。
wildanimal

gokuraku109 おまえ、どっちの味方だ?
oushi

言い訳できないから軍のせいにしたか。
oushi

中国は賢いね。使用済み核燃料安倍ちんをちょっとからかっただけなのに。安倍ちん、小野寺はビビって遠吠えだけ。安倍ちん軍はどうしたのかな。「萌え萌えミックス」じゃないのかな。
gokuraku109

mekabaka2010>嘘というか嘘をついてでも守りたい何かがあるのではないかと邪推するよね。情報を常に隠ぺいしている中国が世界に自国の恥を晒すとは考えにくい。(国内へのインパクトも大きい話だし)普段の行動がこういう時に返ってくるというか…
intervaltimer

挑発したら日本が仕掛けてくるって考えてるんやろう~単純な考えすぎる
hiroshixyz

ダメダメ企業の上司が言いそうな言い訳だな、管理責任はシナ政府に有ります!
sztr1999tdr

それだは支那のボートを間違って沈めたことにすれば。
oozora1952

これを嘘だと言っている人がいるけど、政府が軍を制御できていないということは、国家として恥ずべきことだよ。たとえ軍の暴走でも「政府の指示だった」と体面を取り繕うのが普通でしょ。わざわざ自分達の無能をさらけ出すような嘘をつくかね?
mekabaka2010

うそつけ。中国国民が一番怖いのは党に背くことだろ。勝手な行動なんて取るわけない。中国当局が指示したに決まってんじゃん。
sebadoh0722

必死に「民間の中国人は素朴で善良」とアピールしてるのがいる 在日中国人がビビってるな
lps_8

中国に居る日本企業そろそろ撤退した方が身のためだと思いますよ?せめて女子共だけでも日本に帰国させた方が安全です留学しえる学生がいるならとっとと帰国させた方が安全ですよ旅行なんてとんでも無い!行くバカはお花畑過ぎる!
kurara18

軍の単独って戦前の日本と同じ事しようと思ってる?
yugayuhi

↓まあ、結局日本は、抗議するだけで自重してしまうだろうから、出来れば、外交の一手段としてだけでもうまく利用してもらいたいところだ。
asklepios1974

軍が勝手にやったって・・・。中国外務省はこの事実の重要性を把握してないんだろうか・・・。レーザー照射は明らかな攻撃行動で、日本の自衛権行使を全世界に認めさせることになっているということに。これで日本は、尖閣沖まで挑発をしに来ている中国機を落としたところで、世界からは非難されなくなったんだけど。
asklepios1974

共産党が軍を扱いきれてない…。これは内紛→自滅への方向に進んでるんじゃないか。何にせよ暴走の口実を与えないように気を付けないとね。
piggyboy

本当に把握してないなら外交を通じた対話の効果が疑問視され、把握してるなら明確かつ危険な敵対行動となる「コメントできない」で逃げ切る策を採らなかった理由はいかに
itazai

軍の単独行動だろうが何だろうが、お前ら中国がレーザーを照射した事実は変わらないんだよ!!
mochinotsuki

軍の単独行動だろうが何だろうが、お前ら中国がレーザーを照射した事実は変わらないんだよ!!
mochinotsuki

(#-″-)y-~~~ 《軍の単独行動》だと?嘘に決まってるが、【事実だったらもっとヤバイ!】だろ>中共政府。まぁ【ジンミンカイホー軍が勝手にやっているコトなので、たとえ返り討ちにされても、中共政府は一切文句を言いません!海の藻屑にしてやってくださ~い】て事ならいいけどよ。
murakumo_

軍の単独って・・・それは、クーデターが起こる事を意味している
potsuka

更迭ですめばいいが、今回の出来事はよく自衛隊が思いとどまったな。他国では反撃理由にしっかり認定されていて、即座に反応したら紛争になっていたかも。そして・今日の意図しない津波にどうなってたか。(注意報でも津波に警戒体制を自衛隊もするからドンパチ中は厄介)で、津波は本当に日本に影響ない規模なのか?
hako2005

笑わせんなよ!
sasa457

1:原子力村同様、痔民と役立たずだから、格好悪さの隠蔽に失敗。1月25日のことを今更に公開・・??、2:中韓との関係改善無しに来るなと就任直後にオバマに拒絶された安部君、余計に格好悪いなぁ、3:痔民と原子力村、今になって東電社長や吉田署長を事情聴取、責任を転嫁する気かぁ、4:中国も日本も、同じことやってるなぁ、5:安部は見下されてるから・・・もっとコケにされるなぁ、
njswkeyd

全く(^-^;)... 支那の将官には、"艦載のレーダーもリッパな武器"だっていう認識が足りておらんのではないか? 支那政府は直ぐに海軍の艦長・副艦長クラスを集めて「世界の海軍の常識(何をしたら相手に正式にケンカ吹っ掛けたことになるのか)」を再教育してやれよ!! え?そもそも支那政府が良く解ってないって?ダメだこりゃ(笑)
mosaicpapa

軍の単独行動だから何なの? もうちょっとまともな返答できないのか?
hayete

じゃあ世界を不安にさせたそいつに謝罪会見させろよ!
wolfkaiser

明日の朝日新聞の朝刊はどう擁護するんだろうな? この一週間を乗りきるために、マスコミが大した問題でもない犯罪を必死に集めている様が目に浮かぶ。誰かがマスコミを追求したら「他の報道が忙しくてレーダー照射は報道できませんでした」とか言いそう。
sou_shiun

体制の転換点で軍への統制が甘くなっているところに対日ヘイト煽りまくったから、遅かれ早かれこうなるわな。 気になるのは、習近平は上海閥で南の艦隊の方は江沢民閥関係で連絡取れるはずが、暴走を許した(統制が取れなかった)となると、本格的に北京といくつかの軍閥の関係がまずいんじゃないかなぁ、と。 責任転嫁という声もあるけど、軍の最高責任者が「部下が勝手にやった」は全く責任転嫁にならないどころか、指揮命令系統がに致命的な何かが起こってるって事なんだな。
katayamakyo

で、日本は保有する中で最大の武器である「遺憾のイ」で中国を攻撃した模様だ。
hottingmilk

まぁそう言うわな。嘘だろうけど。
amnesi

これは事態を把握してても、把握してなくても習近平体制にはマイナスだな。
fbmotion

国は軍を管理出来ていないわけね
kuroutodaisuki

命令したものだったが各国の余りの反応に驚き軍の責任にした」という可能性も捨てきれない。日常的に嘘をつく国家の言い訳を信用してはいけない。 勝手に行動した結果なら関係者が厳罰に処されるはずなので、その行動(どの程度の位の人間がどんな方法で処罰されるのか)で真意の判断をすべきだ。 仮に処罰が無ければ、政府の命令でしょ。
sou_shiun

でたー!責任転嫁! でも、軍がやったってことは国家の責任だから結局のところ中国政府がやったことになる。
kasuro

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。