本当は親韓・支援? 安倍一族も皇族も [安倍分析]

                         (感想) 東京五輪が決定した後の総理記者会見のテレビ中継。

                                 地元の記者が、中国・韓国への対応を質問した。

             安倍首相の応答は、中国には、「門戸は常に開かれている」 ・・・・ いつも通り。 で、
                          韓国は、一息置いてから、「価値を共有する国」 と発言。
                                     あぁ~、がっかり。
                        官邸内で、その言い方は止めようと話しが出ていたのでは・・・・
                                    参照: 「安倍、韓国への姿勢は・・・・
                              安倍本人は、この言い方を止める気は無いのだ。

                       この記者会見の席に居ない人物への、何らかのメッセージかも。
                        そう思っていたら、JOC竹田会長(皇族)の、平昌冬季との協力発言。

                    つまり、この記事の2人の女性は、そのメッセージの再確認に他ならない。

                        韓国の国家破産も、平昌冬季も、安倍が支えることになるだろう。
                              日本国民を欺いてでも、為すべき責務、という訳だ。

                                 みずほ銀行の、500億円の融資が不可解だった。
                                  → 民間を使っての援助、という見方が出来そうだ。
                                       それで、この記事を今日、ここに記録する。


安倍昭恵夫人「日韓交流おまつり」参加が波紋 FBに賛否コメント100件以上
    J-CASTニュース  2013年09月23日15時00分

http://news.livedoor.com/social_stream/list/8091742/#comment
http://news.livedoor.com/social_stream/list/8091742/?p=2

安倍晋三首相の妻昭恵さんが東京・日比谷公園で開催された「日韓交流おまつり」の開会セレモニーに出席し、これが波紋を広げている。

2013年9月21日、昭恵さんがイベントの様子をFacebookに投稿すると、賛否両論含めさまざまなコメントが書き込まれた。

■ 「ビビンバ混ぜってなんですか?」「非常に不愉快」

「日韓交流おまつり」は両国の相互理解を目的にした文化交流イベントで、東京開催は今年で5年目を迎える。歴史問題を巡り日韓関係が冷え込む中、会場には多くの人が訪れ、伝統芸能やK-POPコンサート、韓国料理などを2日間にわたり楽しんだ。

昭恵さんは21日の開会セレモニーに出席し、高円宮妃久子さま、韓国のイビョンギ駐日大使らとともに壇上でビビンバ作りと鏡開きを行った。一部報道によると、本人の希望での参加だという。昭恵さんは正午過ぎに、さっそく式の写真をFacebook上に投稿した。

投稿には「勇気あるUPありがとうございます」「ご主人が公式に動けないところでの昭恵さんのお働き素晴らしいと思います」といった賛同コメントが付いた一方で、「日本国民として非常に不愉快です」「非情に不愉快なイベントです!竹島占領されてて何が交流だ!」「やめて下さい。鏡割りは日本の伝統ですが、いったいなんですか??ビビンバ混ぜって・・・、いい加減にして下さい」など批判的なコメントも寄せられた。

■ 韓国ミュージカル鑑賞で批判集中した過去も

こうしたコメントを受け、昭恵さんは「高円宮久子様ご臨席のもと、開会式が開催されました。色々なご意見がおありだと思いますが、お隣の国ですので、仲良くしていきたいと思います」と再び投稿。批判を受けとめつつも、交流に積極的な姿勢を貫いた。23日現在では「いいね!」が1600件以上、コメントも100件以上ある。コメントの中には、賛同者に対して個人的に反論しているものもあり、2日経ってもなお尾を引いている。

昭恵さんといえば、かつて「冬のソナタ」にはまり、韓国語も猛勉強していたことで知られる。週刊誌「女性自身」(2012年10月2日発売)のインタビューでは「韓流ドラマは、最近見ていないですね。(略)韓国語を勉強したりもしていましたけど、今は全然していません」と明かしたが、今年5月には、Facebook上で韓国のミュージカルを鑑賞したと報告。批判的なコメントが集中すると、「真摯に受け止めます」とした上で、次のように回答していた。

「このミュージカルを観たことも載せないという選択肢もある中で、批判覚悟で載せました。どんなに甘いと批判されようが、すべての人や国と仲良くしたいというのが私の思いです。理想に向かっている私なりのアクションのひとつだとご理解ください」

コメント(49)

・・・・ コメント ・・・・

tetsuya_kawamoto
仏像を盗まれて悲しんでいる対馬の住民の気持ちは無視ですか アホエに改名しろ

aircraftcarrier
結局はこんな奥さんをもらった安倍ちゃんの責任なわけです。 相変わらず脇が甘い。お腹のストッパーだけ強固にしたってだめなんですよ?

hosahigo77
nippon6000 この人は多分 ウンコの中にも、美を見出せる 韓国人みたいな、すばらしい人なんだろうな~

nippon6000
安倍首相夫人を支持します。相手と友好関係を結ぶにしても、敵対関係になるにしても、相手のことを十二分に理解しようとする努力は、とても大切な事だと思います。どんな相手でも、素晴らしいことは『素晴らしい』、おかしいことは『おかしい』と言えるのが、成熟した大人だと思います。

qsc753
(´・ω・`)σ こんな、バカ祭りなどやっているから下朝鮮から燃料背負って靖国に放火しに来るんだろ。バカも休み休みやれっての!

mrstkz227
石女の反日妻なんか三下り半突きつけてやれ!福島も反日妻も、「アンダーコントロール」されてないじゃん。安倍よ、ガンガレwwwww

tbackbikini
この、トンスル女!

eket
昭恵さんって、本当に反日活動が多すぎるなwww これも自民に政権を取らせた国民の責任だから、次の選挙ではちゃんと考えようね^^

maayanab
こんな朝鮮狂いのクソブス女 無視するにかぎる 首相の足引っぱらないかぎり

gagapi
中間層、下層部への在日侵食に、まともな日本人は本当に辟易している。彼らと野放しのマスコミにどれほど日本古来の伝統と文化が破壊されているか目を開いてよくみろ。こういうことに気がつかずのほほんとしている日本の上層部は世界の笑ものだ。

gagapi
上層部はこれだけの情報化社会において好い加減古い手法はやめたらどうか。日本はともかく韓国自体が国民自立しなければ話にならない。韓国は左派を抑え反日路線を改めて日本への経済位依存をやめろ。また、日本の上層部も、自分の立場と利益ばかり追求することをやめ、好い加減国民の気持ちも考えろ。マスコミで韓流洗脳されてるような程度の低い人間が日韓交流を草の根で支えるなど妄想以外何者でもない。

gagapi
まあ、高円宮妃久子様もご出席されたことだし、前回のツイートとは異なると思うので、首相夫人の出席はいたしかたないとは思うけど、こういうお祭りは本当に意味がないと思う。 日韓は一度大使館を引き上げてしっかり距離をおかなければ、どうにもならない状態だと思う。財界や上層部は気がつかないかもしれないが、双方の国民が対立状態でこのままで行くはずがない。上層部が仲良くしていれば何とかなるという、ダブルスタンダードは通用しない。

hogehogejp2013
世界に向けて話す場合に、日本は交流しようと努力しているのに、こんなひどい仕打ちを受けています。という方が効果はあるかと思います。後はうまく交渉する人たちが使ってくれれば良いかな。放火未遂などの行為は他国にうったえるいい材料だと思うけれど。

t2gueg
09月23日「靖国神社に放火目的?で侵入 容疑の韓国人を逮捕 警視庁公安部」 ←こんな連中と日韓交流おまつりだってさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ieoo
昭恵夫人は「電通」出身だからなぁ~(笑)。しかし昔のシガラミよりも今現在自分自身がファースト・レディであるという事を自覚してほしい。ひょっとしたら親韓行動は表向きの外交儀礼パフォーマンス程度なのかもしれないけど、できれば反日活動を活発化させている韓国に利用されるようなお花畑脳的な行動はいっさい慎んでほしい。

yatakarasu2
千年タカリの韓国と本当に分かり合えると思っているのか、対馬の交流祭りを開催してた人が『民間交流で分かり合えると思ったのは幻想だった』として祭りを中止にしたことを学ぶべきだ。こんなおめでたいのが首相夫人とは前期を反省もしてないのか、がっかりと言うより『やっぱりの自民党』と言うことか、自民党もいらない。本当の日本人は何処にいるのか。

inobutatiji
何かと因縁をつける国に、媚を売る尻がる女。時と場所を考えてほしい物だ

hinomoto2000
別に援助するとか交流を実際に広げる訳じゃないから良いのでは。 静かに韓国の交流、製品の購入を在日韓国人、以外の人が止めれば良いのでは。

kaizaa1
何のいざこざもない状態やったら別に結構やが、日本を敵国とみなし、嫌がらせの限りを尽くすクソ韓国からしたら、つけ入る隙があると思われるだけの話や。友好友好で済めば、シビアな国際交渉なんか必要あるかい。つい最近も東京五輪招致に対し、妨害工作をしまくってきたクソ国やちゅうのに。こいつの趣味趣向なんか知った事や無いが、一国の首相夫人が国民感情を蔑ろにしてええ訳がないど。安倍もきっちり教育しとかんかい。正味な話。

kaizaa1
悲しいかな、首相夫人とは言えこれが日本の女ちゅうアホの生きモンの考え方なんやろな。このオバはんが公人でなければ別にかめへんかったが、要は寒流ちゅう腐ったモンにハマっとった、その辺のミーハーで脳天気極まりない下らんオバはんらと同レベルちゅう事や。今、日本と韓国がどういう間柄か、又こんなイベントに参加して、日本の国民がどういう反応するか考えもしやがらん。

marseille_999
売国女!!

oushi
お嬢様育ちだから、空気よめねーんだよ。困ったもんだな。

nakajimae8n
全く無意味な無駄事業。税金をドブに捨てるだけ。こんなことしても、在日韓国人は靖国神社に放火しようとしてたわけだ。業者、関係者が利権にして国費にたかっているだけ

gagapi
そうだ!アッキーに仏像を返してもらうように頼んでもらおう!w

qqcs6vyd
売国奴という言葉は、首相婦人のためにある。いや 単なる馬鹿女なのか。 よくわからん。

asio_clamator
>>ビビンバ混ぜってなんですか?<<ここが気になった。まさか、鏡開きしたお餅と、ビビンバを一緒に混ぜたんじゃないだろうな・・・。

omekongu
う~ん、コリアいかんざき!

osakana96
●在日朝鮮人&半島人による凶悪犯罪● 1麻原彰晃(父親が半島籍)一連のオウム サリン事件 2宅間守(半島部落出身) 池田小学校。8人殺害15人重傷 3酒鬼薔薇聖斗(在日) 神戸児童2人首切り惨殺犯 4林真須美(帰化人) 和歌山毒入りカレー事件 4人毒殺63人負傷 5関根元(韓国籍) 埼玉愛犬家連続殺人事件 4人殺害後ドラム缶で焼却 6世田谷一家惨殺事件 現場の指紋が韓国人の男と  一致するが韓国警察は犯人引渡しを拒否 7女子高生コンクリート詰め殺人事件,主犯2人が在日朝鮮人

kamkama
「すべての人や国と仲良くしたい」っていうお花畑的発想が、散々国益を損なってきたんだよ。誰と組むべきか、友人はしっかり選ばなきゃダメだろ。総理大臣夫人なら考えろよ、下げマン!

r_auslese
怒るべき時に怒らずにヘラヘラ笑って、それで本当の友好関係が築けると本気で思っているんですかね?ましてや相手は朝鮮人。その性質から考えて、寧ろ彼等を増長させて問題を悪化させると言う理解も無いようだ。まあ私は、隣国だからと言って親しくする必要も無く、特に韓国とは歴史問題では徹底的に争うべきだが、その他では御互いに離れて相手に関心を示さない方が上手くいくと思うけどね。

mshima7
ビビンバマジェwwwどうせ交流とか言っても一方的なゴリ押しなんだろ

ghost_lei_this_way
総理の防護服とどっちがどうですか? 同じ? まぁそうなるかなぁ?夫婦は似ると言うしね 

mark111
韓国人だけへのパフォーマンス。日本人からしたら今行くか? 他国の親睦会にも全部顔出しなよ

mekabaka2010
頭の悪いババアだな。

foggyfish
尻の穴の小さい国では出来ないことだ

c26kkk
反日国家って言ってる国のお祭りに行くと…トンスル国家に甘いのは夫人影響か(ーー;)凸

himika250
隣国が何をやっているかを考えて行動しないとね。他の友好国の行事には参加しないの?

chadwick
竹島も慰安婦像の事も関心がないみたいですね 太平洋のような心を持っているのでしよう。

iekadusay
さげマン糞女のせいで首相を応援する気がうせた。この糞女に懐柔されてるんだろうな・・・朝鮮人=右手で握手、左手で靖国に放火。そんなヤツラだよ!

umibouzu666
昭恵ちゃ~ん、せっかくの支持率が下がっちゃうじゃない。もう韓国や中国の時代じゃないよ、フィリピンやタイ、ベトナムと親密になるべきなんじゃないの?

hiro261783
昭恵さんの行動は、立派だと思います。同じ日本人として誇りに思います。しかし相手国に想いが伝わるかどうか…

atlacnacha
首相婦人が友好の為に活動するのは悪いことじゃないと思うが、恩を仇で返したり約束破ったりするのが得意な国が相手だからなぁ… 友好国=金蔓って思ってる節がある。

ju_chin
可能なら期限付きで国交断絶してみたらよいじゃん。 嫌韓の日本人も反日の韓国人も思い知るから。 無知丸出しなんだよな(笑)

fwgh8963
もはや友好なんてありえないほど、この国の実態(悪態)を知ってしまった、、、

service38
安倍もアホだな!同じ時に開催してたベトナムのお祭りイベントに参加若しくは政府関係者を参加させていれば南鮮に対するメッセージにできたものをみすみすチャンス逃してしまい…

hamayan0728
視点を変えれば、日本はこうやってギリギリのレベルで敬意を表しているにもかかわらず相変わらず洟垂れガキみたいな言動しかできない韓国の民度の低さを嘆くべきでしょ。首相夫人より高円宮妃がご参加されたことへの憂慮はだれも考えてないの?首相夫人は高円宮妃がテロに遭ったときの盾となるために参加したとでも解釈できるでしょ。

rockman003
どーでも良いかな

engageeight
いまだに寒流なんかに騙されてるバカ女だな…旦那の足引っ張るなよな

dai_141
一議員の夫人が参加するならまだしも、総理夫人が参加するとは… 今、韓国が日本に対して行っている運動を考えれば、参加するべきでないことは分かりそうなものだがファーストレディーとしての自覚はないのか?

タグ:皇族
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。