世界も驚きと嫌悪、中国人の実像 [中国]

                                (感想) やっと気づいたか、・・・・ もっともっと驚くよ!
                                       その内、凄い姿を目撃するからね。


オランダ人ガイドが語る「中国人観光客の10の悪習」―中国メディア
    毎日中国経済  2013年08月15日00時14分

http://news.livedoor.com/article/detail/7954197/

コメント33

エジプトで中国人観光客の案内役をすることが多いオランダ人ガイドが、“中国人観光客の悪習”を10項目にまとめて紹介した。途牛旅游網が伝えた。
このオランダ人ガイドは大学院で中国の歴史を専攻した中国通。だが、中国人観光客のあまりの傍若無人ぶりに頭を抱えている。以下はその10項目。
1、外国文化を知ろうという意欲がない。大英博物館では中国の陶磁器をわざわざ探し、ルーブルでも張大千や斉白石など中国人芸術家の作品しか見ようとしない。
2、外国の博物館で▽フラッシュをたかない▽こっそり作品に触らない▽有名作品の前を陣取って写真を撮らない、といった細かい注意を与えても、「金を払ったんだから!」と言って聞かない。
3、大英博物館で中国の陶磁器を見ながら「あれはいくらだ?」「これはいくらだ?」と大声で言い合う。何を見てもすぐに「金」と結び付けて考える。
4、相手の同意などお構いなしに写真を撮りまくる。プライバシーという概念が欠落している。
5、欧米観光客のようにガイドブックを見ながら現地の歴史や文化を学ぶという姿勢はない。やみくもに写真を撮りまくる姿に知性は感じられない。
6、現地のルールを守らず、注意されると逆切れ。
7、飛行機が遅延すると、ここぞとばかりに大暴れする。
8、痰を吐く行為は減ったが、食事の際に靴下を脱いで、椅子の上に片膝を立てる行為は直っていない。くしゃみをする時も口に手を当てず、子どもにところ構わず排尿させる。
9、ぜいたく品に出費を惜しまないくせに、チップはケチる。
10、素養の低さは、海外に出たことのない北朝鮮人をのぞいて恐らく世界一なのではないか。
(編集翻訳 小豆沢紀子)


・・・・ コメント ・・・・

中国人観光客の団体が来たら、ホテルの部屋のテレビは鎖でつないで、テレビを持ち帰らないで下さいの但し書きが中国語で書かれるらしい
axa1955

日本人でもマナーを守らない人が増えていますが中国人の場合、度を越しているんですよ。観光地で中国人のマナーを守らない行為を実際の目で見れば日本人なんて可愛いものだなと思います。中国の場合、マナーを守らないのは個人だけでなく企業、国レベルで守らないですからね。
bimbou2

ルーブルやオルセーの前にいると、次から次にとまるで小学生のように若い娘の後に中高年の男女がぞろぞろと1列に並んで付いてくるが、見ているこちらが恥ずかしくなってくる。何しろ話している会話の殆どが日本語で、たまに朝鮮語で話しているのが来るが圧倒的多数が日本語だからだ。それで30分ですよ!30分経ったらここに戻ってくるんですよ!などとこれまた小学校の引率の先生に言われるようなことを言われて中に入っていく。あれだけ広い美術館を30分で何が見られるというのだろうか。ただ、来たと言うだけのことにすぎない。
ryokouki_manira

日本のバカ女は遙かな遠くから日本人とすぐにわかるものすごく目立つ格好をしているし、パリなどでもパリジェンヌがそんなに目立つ格好をしていないのに、日本人のバカ女はこれ見よがしに着飾ってめいいっぱい目立とうとしている。全く何を考えているのかとしか言いようがないのだが、犯罪者にとってはこれ以上ない獲物に写ることだろう。中国にもどこにも愚か者というのはいるのだが、日本人は違うと思うのは思い上がり以外の何ものでもない。
ryokouki_manira

極めて悲しいことだが、日本人にもこの手のバカはいくらでもいる。決して中国人の専売特許などではない。特に数十年前には盛んに言われたのが、ヨーロッパの高級ホテルの廊下をステテコでうろうろしている日本人だ。それまで海外になど出たことのないのが小金を持ったことで海外に行くと、どうしても普段の生活がそのままでてしまう。美術館でも日本人は絵画と言えば印象画しか知らないのかと言いたくなる程に、印象画の所にばかりいる。もう、同じ日本人として恥ずかしくなるばかりだ。
ryokouki_manira

ゴキブリに素養やマナーを求める方がおかしいよ^^
eket

生まれて初めての異次元世界だから吃驚されるのでしょうが、抗日教育しか受けてませんので笑ってやってください。
doitowen

教育もマナーも施されていない野蛮人ですから★犬や猿の方がはるかにマシ★(・ω・)b
papa_sepp

それでもシナチョンの小銭に執着ってことでしょ。入国拒否、ビザ申請時に最低限のマナーチェックくらいしないといかんのでは?。
ryououki21

中指を立てるのはアメリカ
bimbou2

片膝を立てるのは韓国じゃ…?
ld_23no

こんな民族に配慮するって、どんだけ頭がおかしいんだよ、日本って国は???そっくりそのまま今の日本の立場に、ほかの国が立ったら...絶対に、はっきりとした態度で守備と攻撃をすると思う。ここだけはニッポンの曖昧さに頭にくる【吉田茂元首相が在日朝鮮人を全員強制送還しようとしてた件】について、なぜ、断行しなかったんだよ。抵抗し阻止をしやがった糞野郎はだれだよ。断行してたら、問題のほとんどがなかったかもしれないな。
mo20021012

中韓人って、マナーの悪さをウリにでもしてるのかねぇ???これ以上ないってくらい最低の評価の中韓民族だというのに、自覚できずに成長をする気がない。
mo20021012

ほんとごみ。1匹残さず地上から駆除すべき。「中国人の居ない綺麗な地球、中国の無い平和な世界」
aznyan_aznyan_5656

10項目じゃ、足りないんじゃないか?mark111

何を今更wその大切な中華の文化を守って行ってほしいものです。
rockman003

バブル崩壊は経済だけじゃなく、中国そのものも崩壊していくんだろうなw 土地が腐り、人間も腐り、唯一汚染から免れてる富裕層もいつまでも世界が受け入れてくれると思うなよw糞ションベン垂れ流す奴なんて金も無くなったら何処も歓迎しねーよw
hyouge_mono

いつもの中国人だった。
iine2011

隣国に中国や韓国という非常識な民族がいる事自体が日本の不幸。こいつら世界に出て注意されると「私日本人」とか言うらしいし、ホント迷惑。世界の人々には、よくよく知ってもらいたい
tm_ak

世界中の人が気がつきはじめた
kuroutodaisuki

痰を吐く、大声で話すなどのマナー違反は教育次第でどうにかなるだろうが、中国人の拝金主義・中華思想はどうしようもない。
sijour

「外国文化を知ろうという意欲がない」のに、何故海外旅行に行きたがるのだろう? それが謎だ。
minet33

駐在だけど、中国は犬の方がまだお行儀がいいぞ
akaoni5817

中国人は相変わらず強烈だねぇ。こう言うのを知れば知るほど、中国を反面教師として自分は襟を正さねばと思ってしまうよ。
kate001

最近は彼方此方で中国人お断りみたいで日本人を装う中国人もでてきているとか聞くけど日本人も中国人と同一と思われたら大迷惑。やめて欲しいね。日本人を装う意識があるならマナーを直せ。
bimbou2

今、とある公園に来てるが、韓国人と中国人が集まり大声上げて大騒ぎ。この秩序とモラルの無さよ。特亜と関わってはなら無いと心底思う
zero1ep

そうなんです。シナに近い日本に来て好き勝手。日本では犬でも躾されている。シナは犬以下。
seiginomichi1

迷惑かけるのは、特亜圏内だけにしてくれ。マジで。
match96

韓国人も同レベル。
o_kotarou_x

世界に、支那人や朝鮮人に対する正しい認識が広まりつつあるようで、少しは安心した。
zinno5519

素晴らしく的確なオランダ人!
namizara

この心の目くら共め
watanabemaro

中国人にビザを渡すなよ。
comp_mania

タグ:マナー
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。