習の嘘=平和、大気汚染は既に日本の資金と技術で効果/隠す中共 [中国]

                              (感想) この人の時代に中共は亡ぶ。
                                      そんな気がしていたが、この記事で、確信に。
                                    こんな支離滅裂トップでは、下が動けない。
                                         正直言って、頭悪すぎ!
                                 バレバレの二枚舌では、トップ外交だって成立しない。
                                      国の内外で混乱に混乱が重なるだろう。

                                  参照: 「大気汚染の中国、日本の技術はイヤ



中国は断固として平和発展の道を歩む=習近平国家主席
    サーチナ  2013年03月17日14時14分

http://news.livedoor.com/article/detail/7507555/

コメント90

 習近平国家主席は17日、第12期中国全国人民代表大会第1回会議の閉幕式で発言し、「中国人民は平和を愛しており、断固として平和発展の道を歩み続ける」と語った。中国国際放送局が報じた。


 習主席は「香港とマカオの長期的な繁栄と安定をともに守り、大陸は台湾と手を携えて両岸関係の平和的発展を支持していく。また、海外にいる華僑華人は、中華民族の勤勉で善良な伝統を生かし、祖国の発展や中国人民と現地住民の友好を深めるよう努力してほしい」と述べた。

 さらに、「中国人民は平和を愛している。平和、発展、協力、共栄の旗印を掲げ、断固として平和発展の道を歩み続けていく。互恵共栄の開放政策を堅持し、世界各国との友好協力に取り組み、履行すべき国際責務を果し、各国人民とともに人類の平和と発展の偉大な事業を進めていく」と述べた。(編集担当:村山健二)


・・・・ コメント ・・・・

言ってることとやってることが違うだろーが。
nihonnokiki

北京の類人猿は金正恩に梃子摺ってとうとう履行すべき国際責務に言及されました。
tome84

軍備拡張熱心なこの国が平和発展って?相変わらず、いうこととやることが違う北京原人
link_door_speshael

北京の大気汚染、日本の技術と資金で改善 市民には貢献知らせず         (次の記事として下に転載)
www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130314/frn1303141053000-n1.htm
これを黙ったままですかね?日本も中国も・・・どこのお金でこんなことやってんだろうな・・・
nanashiless

周辺の民族を粛清しておいてこれか。頭沸いてるとしか思えない発言ですね。トップからして狂人だし、中華民族は早々に滅亡したほうが良いと思いますよ。そのほうがよっぽど平和ですから。
siosiofox

支那は支那だな。平和という意味すら分かっていない。所詮、虫、虫けら。その程度。だいた、ちゅうか人民共和国なんて名前よく言えるよな。人民、共和国が漢字だけど、本来は日本語。他国の言語を国名に使うなんて、虫のすること。虫は虫。殺虫剤が必要。
ichirou355

>中国人民は平和を愛しており・・・ご免・・・吹いたw あの、・・・まじで・・・・おい支那人、飛び散った飯を掃除しろよ。笑わせやがったおまいらのせいだぞ。
chenlla

この前も美しい国、中国とか言ってたよね。日本ですら、美しい国、と言うと、文句をつけた連中がたくさん居たぐらいだから、中国ではブラックジョークだよね。今度もあの時と同じで、戦争する国目指す、と言うのが本音だろう。日本の左翼もよく言ってるよね。中国からの指令にそう書いてあるのだろう。
nakajimae8n

こういうペテンなリップサービスに騙される国際社会ではないですよ。騙されるのは日本にいる「親中派」と呼ばれる奴らくらいでしょ?
uchidaobaba

国民の平和も守れないような国が世界平和を語ったところで信憑性も何も無い
zero123456789

専制国家に未来はないよ。腐敗と人権蹂躙の共産党下で多くの人民が苦しんでいる。もろ手を挙げて万歳している鳩山や加藤のようなものもいるが。
jubeijosui

”中国人だけ”の平和だろ
zero123456789

言ってることと遣ってることがいつも違う。中国国内は騙せても世界は中国を信用しないね。胡散臭い国。
kate001

平和?在中だが、毎日抗日戦争ドラマを面白おかしく放送させ、人民に怒りのともしびが消えぬようたゆまぬ努力してるのに??それに人民は、野菜一個買うのにも争いレジに並ぶのも争い、駐車場へ向かう道路で争い、一日中人民どうしで戦ってますけどね。そんな風に教育した国ですから、平和を望むわけがない!!
xxneroxx

どの口が、平和だと言ってるんだ!イカれてる。狂ってる。他国の領土を奪おうとしてるくせに、平和だと。崩壊しろ。
mo20021012

世界中に喧嘩売っておいて何が平和なのか。ホント、左に巻いた頭の言葉だけは、理解に苦しむ。
wagero2428

なら日本の領土領空に来るな!尖閣は国際的にも歴史的にも日本の領土だと言うのは間違いない!中華は一切関係ない土地だ!歴史的にシナの領土だった事は万に一つもない100%ない!軍事的衝突もありえるなら日本国民全員総出で向かってくさ!自由を守れないなら死んだ方がマシ!中華に土下座するくらいなら死んだ方がマシだ!
kurara18

じゃあ、日本に謝って、そうすれば平和的に問題わ解決されるでしょう
bonoruru

右手で握手して、左手で殴る。
dateyanataria

国内と思っているところを解放してからほざいてくれますかね。
ren0935

FCレーダー照射する奴らが平和だぁ?どういう神経してたらこんな事が言えるんだ?
hard_ganseki

中国人民は平和を愛してるかもしれないが、政府はその人民を愛してません。
fangye

どの口がほざくか侵略者が!
juria222

だったら共産党を解体しろよ。
morinonaruki

こんな話、信じるバカはいないよ。
oozora1952

侵略への道の間違いだろ。嘘つきシナ。
foxfire_zz

習ちゃんよ~ シビリアンコントロールにそうとう力を入れないと よくわかってるだろうが 兵器を持つと使いたがるバカばかり もしアメリカや日本に手を出したら ゴメンじゃすまない 立ち直れないほどの被害が出るぜ
hatopopo40

「共産党幹部の懐の平和」という言葉が誤植で掲載されなかっただけだろ
marypapahiro

こいつらの平和ってなんなんだ? 戦争に勝つために備えをせよって言ってるやつが、平和ってを口にすること自体が、支離滅裂。ぜんぜん、説得力ないですけど。。。
akaoni5817

「?」というのが第一印象。平和平和と主張する割りに年々増加していく膨大な軍事費と周辺国との外交摩擦、そして軍に対して「戦争に備えよ」と発した事実。その軍の高官の中には「世界人口増加抑制の為に核は不可欠」や、更に「その一環としても日本に対して各攻撃するのは有効」と主張した軍高官さえいる。 「平和」とは「他国との共存共栄」を指すが、この記事は「中国は中国だけの平和を求めている」という一つの事実になるだろうね。
harumagesan

シナの言う「平和の真髄」は、世界の中心を中共にしろ!が絶対原則。唯我独尊の我侭な「中華思想」だけ。
vo8ov

(´・ω・`)・・・・ぉぅ
nanashiless

臭?とかいう大嘘つきクソシナ人の言ってる「断固として平和発展の道を歩み・・・」なんて日本人の誰が信じるんだよw あ、岡田某と孫崎某はマジで信じてるかなw
fu1000ck

中国の言う「平和」とは自分たちの思い通りに事が進む状況を指す自分たちに刃向かう連中がいなければ争いは生まれないという理屈だ。領土問題で日本を非難するのも同じ。やっかいなのはこの荒唐無稽に見える理屈が、最初に手を出したのが誰かを問わなければ一定の論理性を持つことにある。たとえるなら誰かを殴って殴り返されれば喧嘩だが、殴り返されなければそれは喧嘩ではないこの論理に対抗する手段はひとつ。それはこんなバカに近寄らないことである(笑)。
xxxx6666xxxx

はー?
autodigital888

第一に日本への挑発行動の中止。第二に増大する軍事費の縮小。第三に現在支配している、チベット、ウイグル、香港、台湾等の支配撤廃。第四に漢民族至上主義の撤廃。ここまですればとりあえず、平和を考えているのかな?ぐらいは思ってやろう。(平和主義実現しているとは考えない。)
asklepios1974

嘘つきは中国人の始まり。
pip_pip

嘘もここまで行くと笑える。腹がよじれそうだ。
cornelius_hr

習近平は就任前に軍部を訪問して臨戦態勢を維持せよと檄を飛ばしたではないか。つまり彼が二枚舌だということは世界にバレている。誰も信用するはずがない。
old_comber

チョンとかチャンって、平気で嘘つくね。
mekabaka2010

言ってる事は正しい。ただ、やってる事がそぐわないだけだ。
ookinatamatebako

平和とは無縁の人たちが掲げる平和ってどんなものか興味あるわ。
fbmotion


◇ ◇ ◇ ◇ ◇


北京の大気汚染、日本の技術と資金で改善 市民には貢献知らせず
    2013.03.14

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130314/frn1303141053000-n1.htm

. . 【北京=川越一】深刻な大気汚染が社会問題となっている北京で13日、「大気汚染に関する講演会」が開かれ、日本の技術と資金で環境改善が行われている事実が明らかになった

 講演会では、東京・虎の門病院の岸一馬呼吸器センター内科部長や大使館担当者が、呼吸器疾患を引き起こす直径2.5マイクロメートル以下の微小粒子状物質「PM2.5」への対処策などを説明。北京郊外で天然ガスを使った発電発熱施設が稼働していることが紹介された。

 大気汚染の元凶の一つは冬季に暖房に使用される石炭。駐北京日本大使館関係者によると、施設は2009年に完成した。日本企業が技術を提供し、総事業費115億円の8割近くを円借款で賄った施設の稼働により、年間約30万トンの石炭使用量削減に成功した

 同様の事業は内モンゴル自治区や遼寧省でも進んでいる北京市もこの技術を使い市内の暖房の天然ガス化を計画しているという。中国側関係者は「事業を通じ交流も生まれた」と評価するが、一般市民には日本の貢献は知られていない。

 講演会に参加した日本人男性は「日本が協力している事実を中国政府も中国メディアも発信しないことが腹立たしい」と述べ、沖縄県・尖閣諸島をめぐって日本批判を続け、反日感情緩和の芽を摘む中国政府に不満を示した。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。