東京都知事じゃなくても都構想は迷惑 [橋下分析]

                               (感想) 都構想より、市政に専念せよ。
                                      最近の橋下の大風呂敷に、うんざり!

                                 選挙で選ばれた国会議員を選別って、お前、何様だ!

                                   市政の実績、一期を見るまでは一切支持しない。
                                                橋下も、維新の会も。
                                     日本の皆様、先ずは正体を見極めましょう。


                                      追記: 何で、府庁で記者会見なの?


「大阪都」は迷惑千万と石原知事、橋下市長は…
    2012年08月31日22時47分  提供:読売新聞

http://news.livedoor.com/article/detail/6909300/

 大阪市の橋下徹市長が実現を目指す「大阪都構想」について、東京都の石原慎太郎知事は31日の記者会見で、「大阪都」の名称使用に反対する考えを改めて示した。

 石原知事は、記者から「大阪都構想の関連で」と水を向けられると質問を遮り、「都構想って言わないでもらいたい。元首がいて、国会があるところが都なんであって、キャピタル(首都)とはそういうもんだ」と不快感をあらわに。橋下市長が大阪府を改称するため住民投票を実施する意向を示していることについては、「それは、もう全然間違い。迷惑千万だ」と断じた。

 橋下市長はこの日、石原知事の発言を受け、「首都は一つだが、行政の『都』は国の危機管理上、二つ必要だ。ただ、名前だけの問題であれば『州』でもありかなと思う」と述べた。大阪府庁で報道陣に答えた。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。