漁船・飛行機、国交大臣(公明党)の対韓差配如何? [日本の大掃除]

                            (感想) 自民政権下、国土交通大臣は公明党。
                                    海上保安庁の取締。
                                    航空事故調査の指揮権、等々。

                  一昨日(14日、20時過ぎ)、広島空港で韓国アシアナ航空が事故。
                          開港以来、23年間無事故だった空港にイチャモン、
                          直前の着陸機は問題なし、なのに天候が・・・・とか。

                          事故翌朝には、韓国調査団 40人超が現場入り、とは!
                             事故原因の身内を調査に加えるのか!
                             捜査権を独占しないで、正確な調査が出来るのか!
                                  日本の国益を損ねる売国行為。

                          何より、機長が逃亡 => 一切報道無し。

                       報道の偏向が著しい。 監督官庁が緩んでいる(故意?)証拠。

                              タクシーが事故して、乗客置き去りで運転手が逃亡したら、
                              氏名と顔写真公開して捜査するのでは?
                                なのに、機長の名前や経歴が一切出て来ない、
                                    おかしい、何か有る、・・・・そのまま一日経過・・・・、

                      逃亡機長が、出入国管理をすり抜けた経緯は、重々に検証が必要だ。
                            http://www.news-us.jp/article/417372649.html) より
                               機長 下関で見つかったってさ
                               韓国行きのフェリーに乗り込もうとしていたところを
                               警戒中の警察官に見つかったらしい

                      この広島の一件、日本の手際の拙さが際立つ、と思っていたら、
                      韓国の違法操業にも甘々の海上保安庁、つまり、国土交通省。
                          小笠原のサンゴだって、全く守ろうとしなかったし、・・・・。
                          中国韓国に媚びるのは、・・・・、

                       これから、日本の「戦後の大掃除」が始まろうとする。
                           政権内部の大ゴミ、見落とさないように見張っていよう。


韓国漁船の違反収まらず、「拿捕覚悟で出漁」も
    2015年04月16日16:00

http://www.wara2ch.com/archives/8132673.html

1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 10:43:40.92 ID:???.net

日韓両国の漁船が操業している九州沖の排他的経済水域(EEZ)で、日本側が韓国漁船の違法操業に頭を抱えている。

 例年、EEZ内での乗り入れ操業は政府間の交渉で漁獲量などを定めているが、韓国船の過少申告が原因で昨年は決裂。
今年1月の妥結後も違反は収まらず、水産庁の取締船が2月以降、韓国のはえ縄漁船4隻を拿捕(だほ)している。このままでは再び操業に支障が出る恐れもあり、関係者から懸念の声が上がっている。

 両国EEZの乗り入れ漁業は、1999年に締結された日韓漁業協定で可能となった。
漁獲割当量などを毎年、日韓両政府の交渉で決める。例年は漁期が始まる7月頃までに妥結するが、昨年は決裂。長期にわたって乗り入れが出来ない異例の展開になった。

 交渉当事者の水産庁が問題視したのは、韓国側はえ縄漁船の違法操業だ。日本側の立ち入り検査で、漁獲量を過少記載していることが次々と判明した。

 昨年は1月~4月に、九州沖で計7件の韓国船拿捕が相次ぎ、いずれも船長を漁業主権法違反(操業日誌不実記載)容疑などで逮捕。うち5件は、タチウオの過少記載だった。

 以前から同様の違反はあったが、「韓国政府の対策が十分ではない」(水産庁国際課)として、交渉が進まなくなってしまった。

 再発防止を徹底させるため、韓国における罰則の強化や日本側に乗り入れる船数の削減、漁獲量の虚偽記載根絶のための措置を検討するよう合意文書に盛り込んでようやく交渉がまとまった。
妥結時期が遅れたため、効力は例年より長く、1月20日から来年6月まで乗り入れが可能になった。

 ただ、水産庁によると、具体的な対応は今も見られない。水産庁九州漁業調整事務所(福岡市)は2月~3月にかけて鹿児島県沖のEEZで韓国船計4隻を拿捕。
いずれも立ち入り検査で、操業日誌にタチウオの漁獲量を過少記載していた。

 4隻の船長はいずれも現行犯逮捕されたが、担保金の支払いを保証する書面を提出して釈放された。船長たちは「割当量以上の魚を取りたいと考えていた」と供述。
水産庁は2月、外交ルートを通じて韓国側に漁業ルール順守の徹底を申し入れた。

 日韓の漁業問題に詳しい福原裕二・島根県立大准教授(朝鮮半島社会論)は、「一部の漁業者は、拿捕されても生活のためにやむを得ず、という考えで出漁している。
韓国政府が減船などにしっかりと取り組むべきだ」と指摘している。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150416-OYT1T50032.html?from=ytop_main5


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1429148620/


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 10:44:39.13 ID:sXhZnc5h.net
EEZでの操業を認めたのがそもそもの間違い

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 10:47:06.97 ID:2LZo77Bb.net
拿捕してもあっさりリリースなんだろ
だからサンゴとかやられ放題

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 10:49:32.05 ID:ur7xWkNw.net
日韓漁業協定の破棄をすれば済むだろ
日本政府ってイラ付く

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 10:50:10.58 ID:S7ScJwB2.net
罰金刑を重くして韓国自体にもクレーム入れればいい
そしてEEZ内での操業を取り止めにすると脅せばいいんじゃね
どうせ、韓国側の海は韓国が垂れ流した汚物とゴミによるゴミ捨て場になってるらしいし
竹島周辺まで韓国の連中はゴミ捨ててるって話だよ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 10:50:35.36 ID:Lt9NlYZv.net
捕まっても違法操業の利益よりも少ない罰金で船も戻ってくる。
捕まらなければ大儲け、捕まっても利益が減るだけ。
リスクがないんだから止める理由がねえよ。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 10:50:37.11 ID:KvmZp4w0.net
ロシア等、他国みたいに撃つ訳じゃ無いからな。
そりゃ、逮捕程度のリスクだったら韓国人なら来るだろ??

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 10:51:20.37 ID:ZZZ/a6lF.net
今までたくさんの魚を万引きされてきた事実を報道しない日本のマスコミ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 10:51:40.31 ID:WZ/lxObn.net
相手は順法精神皆無の海賊だぞ
中国・韓国は徹底的に拿捕だ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 10:51:49.19 ID:I18qMmII.net
海保の安全が優先だから、拿捕や逮捕に下手に接近するのは危険じゃないか?
チョンは何でも偽装するから漁船に見せかけた工作船の可能性があるから、即時砲撃でいいんじゃないかな?www

16: ◆65537PNPSA @\(^o^)/ 2015/04/16(木) 10:52:43.10 ID:xMUX177T.net
もうやめようぜ>日韓漁業協定
韓国が約束守るわけないじゃん。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 10:53:55.58 ID:Vs5h04qF.net
 >水産庁は2月、外交ルートを通じて韓国側に漁業ルール順守の徹底を申し入れた。
そんなことで朝鮮人がルールを守ると考えてるのかww
暴力団員に法律遵守を呼びかけるのと同じだよ。
もう少し強制力のある手段を考えろよ。たとえば違反漁船がある一定数を超えたら
それ以降、いっさいの乗り入れを認めないとか。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 10:54:39.20 ID:THMHnMvB.net
拿捕なんてめんどーだから
撃沈しちゃえばいいじゃん

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 10:56:34.05 ID:X9GGhMYl.net
もう撃ちまくれ 

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 10:58:46.53 ID:jHFmNrWR.net
やったら損だってレベルにしないとダメ
罰を恥だと感じるのは日本人くらいのもの
在日朝鮮人税で賄うのもいいな
使うとこからとらないとね

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 11:00:53.42 ID:rnYEutxb.net
もう漁業交渉するな。遵法精神が生じるまでEEZ内で漁をさせるな。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 11:03:54.37 ID:M1J/59SK.net
撃ち殺すと海が汚れるかもしれないしなあ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 11:04:21.53 ID:UUZYTkwp.net
人だけ救出して
船だけを沈めても良いかもな
そうやって一隻一隻消していく

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 11:07:04.97 ID:jv1aXqDg.net
嫌われてもしょうがない国。
それが韓国。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 11:10:22.78 ID:CeDgnSEm.net
国土交通大臣を更迭しろよ。海上保安庁が手ぬるいのはあいつのせいだよ。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 11:10:47.02 ID:7HzuMl2Z.net
警告射撃をするべきだ。
韓国人は中国人並みに汚い手口をするからな。
しかも罰金を払わない

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 11:12:19.15 ID:tI/JNovK.net
そういえば李承晩ラインで日本の漁船が拿捕され日本の漁師が抑留され殺傷されたね
竹島も不法占拠され続けてる

41: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 11:14:20.75 ID:864w1B4p.net
密漁の罰金が増額されたんじゃなかったっけ。
とりあえず領海侵入したら、警告無しで拿捕し、一律3000万円の罰金を課したらいい。
とにかく領海侵入は割に合わないと解らせるべきだ。
罰金払わなければ、漁船はオークションにかけ、残りを全額払うまで刑務所で働かせればいい。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 11:21:06.35 ID:dlH1KBtI.net
追加で法律作らないとね。
殺人だけはしてはいけないが、その他はOK。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 11:21:44.80 ID:JmOczZP9.net
敵国なんだから最高に厳しい罰を与えるのが自然。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 11:23:45.01 ID:vp+ctXFw.net
>>1
泥棒と交渉しても無駄
すべて拿捕して公表すべきだ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 11:24:47.24 ID:5/UxSStq.net
拿捕しまくるしかないな
違法操業による罰金ももっと高額にすべき
そうしないと後を絶たない

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 11:28:59.41 ID:3rw24aH5.net
最初からルールを守る気がない韓国人と協定とか無駄だろ
韓国漁船は、全部、締め出すしかない

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 11:29:23.28 ID:d1dF6Noo.net
もうロシア式でいいんじゃないかな

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 11:45:31.27 ID:3rw24aH5.net
>4隻の船長はいずれも現行犯逮捕されたが、担保金の支払いを保証する書面を提出して釈放された。

なんかいつも、罰金に関してこういう書き方してるけど、
これってちゃんと後で支払われてるのか
踏み倒しまくってるのを隠すために、
こういう書き方してるんじゃないのかって疑いたくなる

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 11:47:23.99 ID:gK3PpD7I.net
必要なのはA-10のアベンジャーだろ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 11:49:03.16 ID:OI7rg6Zl.net
徹底的に拿捕すればいい
罰金を支払わないときは韓国政府へ請求しろ
守るべきことを守らせるそういう姿勢で望まないと

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 11:51:23.69 ID:JxTMO/58.net
魚が減ってるのこいつらのせいもあるだろ

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 11:54:13.28 ID:F2/PNoG8.net
問答無用で魚雷でもぶち込んでやれば良いのに

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 11:56:20.49 ID:Vex7NsL7.net
日本はインドネシアの対応を見習ってほしものだ。

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 11:59:56.02 ID:aX1Yuk8O.net
世界中で韓国の違法漁船が問題化してるのに
日本はキャッチアンドリリースで激甘対応。
完全禁止措置とか盛大にやれよ。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 12:06:06.52 ID:xVOeDsgZ.net
ルール守らないんだったら
沈めておk

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 12:12:23.44 ID:gP2+zYbd.net
恐怖を与えるのが一番だ。
撃て

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 12:46:12.87 ID:Q1RbcfgT.net
魚採ってくれてありがとー
ってもれなく20ミリ機関砲弾をプレゼントして差し上げろ

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 13:14:52.78 ID:yyA9ZaWq.net
無線ジャミングしといて沈める
ゴキやネズミを外に放してやる馬鹿はいない
潰すだけだ

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 13:23:09.72 ID:GLDdJ1df.net
せめて漁船の没収くらいしないと減らないんじゃね?
海保や水産庁ならまず撃ってくることはないしな。
ナメられすぎ。

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 14:25:40.24 ID:Gf8oT/4d.net
罪に対して罰が軽すぎるのが明白になっているのに法律を変えようとしない国会の無能さが問題

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 14:33:43.83 ID:TfS7F//b.net
>>1
妥結した途端に鬱陶しい犯罪民族が日本に被害を与えまくってるの図。乗り入れ操業もう認めるなよ

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。