韓国、五輪危うし、日本にすり寄り [東京五輪]

                              (感想) 案外、IOCの目を騙して、援助する運びに。

                                去年のロンドン五輪サッカーでの国を挙げての蛮行。
                                    それを静観するJOCに疑問を抱いたが、
                                      この竹田会長って、根っからの親韓かも。

           <コメント中の一文> 
                ● ご子息の「そこまで言ってい委員会」でのこの件に対する発言を見てみたい。
                ● 竹田氏のご子息の竹田恒泰氏はチョーーーー嫌韓派だから

           <その番組を見て(15日)>
               「そこまで言って委員会」 での恒泰氏、この件に対しては歯切れが悪かった。
                    金は出さなくても、技術協力は・・・・ っていう口調。

                      降雪技術を提供し、技術援助の名目で金も援助、という裏が在りそう。

                   この人の嫌韓は、父親の行動に対して矛盾露呈。
                     竹田一族のために、 嫌韓の役割を担当しているだけ、かも。 
                        彼に本音を打ち明けたり、身内の情報を流したり、・・・・しない方が良いみたい。


「招致の妨害しておいて何を言う」”日韓五輪成功へ全面協力”のニュースにネット民が猛反発
    ガジェット通信  2013年09月10日16時00分

http://news.livedoor.com/article/detail/8053342/

コメント159

9月10日、共同通信が下記のニュースを報じた。

日韓、五輪成功へ全面協力 18年冬季と20年夏季

【ブエノスアイレス共同】日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と韓国オリンピック委員会(KOC)の金正幸会長は9日、ブエノスアイレスで会談し、韓国で開催される2018年平昌冬季五輪と20年東京夏季五輪の成功に向け、全面的に協力することで合意した。
日韓関係が冷え込む中、東京の五輪招致成功を機に新たな動きが生まれる可能性もある。両者は選手の交流も促進させる。
竹田会長は「両国の関係がしっくりいっていないときでも、スポーツは互いの理解を深めることに貢献できる」と述べた。
(47News)


これに対し、ネットユーザーはすさまじい反発を見せているようだ。
『2ちゃんねる』や『Twitter』などでは、
「平昌のお金を日本に負担させようってことでしょ」
「招致の妨害工作をしていて何を言う」
といったような意見や、竹田会長への非難が相次いでいる。
特に、開催地決定直前に韓国が日本の海産物輸入禁止を決めたことに対しての反発は根強い。それ故、日本オリンピック委員会や共同通信、東京都庁や文科省に抗議、もしくは問い合わせようという動きが活発になっているようだ。

一方、韓国の聯合ニュースでの記事は若干ニュアンスが違う模様である。

韓日がスポーツ協力強化へ 平昌・東京五輪成功に向け

金会長は、韓国で開かれる2018年平昌冬季五輪と20年東京夏季五輪の成功に向け全面的に協力し、五輪精神による平和と和解を実現しようと提案した。
ただ、金会長は東京五輪開催決定後に東京などで行われた「反韓・嫌韓デモ」に遺憾を表明し、これによって両国関係に支障が出たり五輪精神が傷つくことのないよう日本側の配慮を求めた。
これについて竹田会長は、両国は政治的に難しい局面に置かれているが、両国のオリンピック委員会が協力し、政治、経済などの分野に活力を呼び込めるよう努力すると述べたとKOC側が伝えた。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/09/10/0200000000AJP20130910001400882.HTML)


とあり、「全面的に協力することで合意した」という冒頭の記事は共同通信の飛ばしではないのか? という意見も見られるようである。

ネットでは、かねてより平昌で冬季五輪を開催することは可能なのか?と訝(いぶか)しむ声があがっており、今回の「全面協力」の報道への反発に拍車をかけたものと思われる。

※画像は『共同通信』のサイトより引用  (写真:転載できず)


・・・・ コメント ・・・・

後で嫌な想いをするだけ、甘く見ない方がいい。お金をむしるか、徹底的に悪態をつくか。どうみたって無理でしょう。スポーツの精神なんて微塵にも知ろうとしない国だという事は痛いほどわかっているでしょう。とにかくかかわらにならない方がいい。竹田さん勝手にきめないで。
fwgh8963

(´・ω・`)σ共同通信とは?★「共同通信」・加盟社代表団が北朝鮮に里帰り訪問、故・金日成の生家で、記念撮影◎写真、赤丸の位置にいるのが共同通信社の石川聰社長≪共同通信 加盟社≫東京新聞 北海道新聞 中日新聞 信濃毎日 新潟日報 沖縄タイムス 琉球新報 神戸新聞 日刊スポーツ 他※共同通信=電通 双子のなりたち◎電通は、朝鮮出身として有名な成田が長年会長を続けていた。※成田豊《韓国生まれ》 1929年 -電通トップが在日。そして、実質電通の子会社と言える共同通信。・・らしい(笑
qsc753

JOCは何を考えているんだ!? 韓国に助けてもらうことなんて皆無で、韓国を助けることしか発生しないだろう。 サッカーのW杯でも横槍を入れて共催させるような国。反日運動の国とどうして協力をしなくてはならないのか? 金の無心をされるだけだ。
dai_141

関わらない、教えない、援助しない。「トンスルの法則」回避の三原則
omekongu

キモッ!どうせカネが欲しいだけやろ?シナと一緒に朴李五輪でもやってろ!
makkoo34

なんか、嫌韓のふりして何気なく竹田さまを下ろそうとしている人たちいません?不買運動だの、吊るせだのこういうのってほとんどサヨクかチョンの発想なんですけどね…IOCは世界各国の上層部が構成している団体でしょうから、社交リップサービスはあるでしょう。資金援助などは最終的には政府の判断だから、これだけ日本国民は韓国との協力に反対しているという姿勢を示すことで今のところはいいのではないかい?
gagapi

「チョンの息の根を止める」 これが日本の、そして世界の子供達の為に課せられた私たちの使命です。
kshin2100

評議員や役員の関係企業に不買など圧力を掛ければいいさ。 会長の意向なんて経済問題の前には無いに等しいからな。 いっそ会長を辞してもらうでも良いな。
mad7_jp

ところでこの記事のソースは何でしょう? 共同通信あたりが観測気球記事を飛ばした可能性はありませんか? 昔アカヒをはじめとする左翼新聞社がよくこういうことをしてましたが。 まあ、日本人の本音を知る良い機会かもしれませんね。 この国にチョンの居場所はありませんよ。
sapnis

失せろ、韓国!お前たちはドイツと中国のご機嫌でもうかがってろ!
y_5hakh5_y

竹田を吊るせ
eket

スポーツに政治を持ち込むな。
therock_wwe

強力したいのならまずは借金返せよバカw ってか、中韓はボイコットだろ^^ 絶対に来るなよ^^
eket

協力?不要!それより貸している金を無慈悲にしっかりとりたてるべき。JOCの中の媚韓派を追い出すべき。朝鮮人と付き合う必要、全く無し!
ama50affi

協力?大反対です。当然です。
orange_ngk

韓国は韓国で好きに開催すればイイ。日本に援助を求めるな!
ld_23no

平昌冬季五輪の公式ポスター見たことある? 巨大化した朝鮮半島が日本を飲み込んで、日本が潰されて無いんだよ。 そんな国と全面協力など、少なくとも日本国民の総意は得られないと思う。
sikkarine

そりゃそうだ。腹立って吐きそう。
takecalcium

とりあえず、竹島(毒島)と仏像を返せよ!!!
osakana96

経済ランク世界第117位の韓国がさんざん悪態ついての日本落とし。反日にハンパないこの国が「日本開催」が決まると「開催おめでとう、是非共同開催を・・」と手のひらを返す。国家と民族の恥というものを知らない朝鮮人。日本にすり寄るのは117位の極貧国の事大行為か。クネを筆頭に「1000年恨」のことばを日本は絶対忘れない。「お・も・て・な・し」は、徹底した反日と敵国扱いしている国には適用しない。
chame2011

猛反発は当然。韓国の国際スポーツ大会への取り組み姿勢は「プロパガンダの機会獲得」という実態。サッカーにおいては選手まで政治活動を表現したため処分された実績があるじゃないか。KOC関係者も選手も同様の行動を取る事を念頭に、「協力には厳しい条件を突きつけた」という結果が欲しい。引用された竹田恒和会長の言葉は生ぬるい。
aki_mana

協力したあげく、応援団が横断幕で選手はシャツで「竹島がー」「歴史がー」って言うんでしょ?そんな愚かな国と何を協力し合えというのか。参加を拒否してほしいぐらいなんですけど。
kyouju123

今までは遊び心これからが真剣勝負日韓戦争何ていいじゃん!?こちらは空母持っとるよ!?それも高性能のやつ早い内殺っちゃおうよ!?安倍首相サン
canpion2

よう、クズチョンども!!お前らクズの虎の子の独島とかいう空母もどきの船、発電機爆発炎上して航行不能なんやてなぁ。いつもいつも笑わせてくれて礼いわんとあかんくらいやけど、オリンピックに残りすくない資金使うてる場合と違うんちゃうか??
byakuroumaru

あれは日本の領土だろよ竹島や地蔵やお金を全額返金してから言えや!!たっぷり利子をつけてもらいますよこちらは貸しただけアコム方式でいいな!?女大統領聞いてのか!?テメェも竹島に行きそうだな!!脳無しだからよ!?
canpion2

とりあえず、盗んだ仏像を返して下さいよ。返さない限り、泥棒国家のままですぜ。
umibouzu666

知恵無し、金無し、技術無しのクズチョンが何ほざいとるんじゃw 何兆もの返済期限来てる借金も返せんくせに、空母造る?戦闘機買う?ロケット打ち上げる?オリンピック開く?笑わせんなw史上最低やったソウル五輪で満足しとけや、カスが。あれだけ鳩燃やしたくせに、まだ満足できんのかw世界中のあらゆる種目の選手が韓国でなんぞやりたくないっていってるわ。民度が低い、不衛生、環境最悪、設備は最低、おまけに審判買収で公正なジャッジがない。人類の祭典オリンピックに人類で無いチョン風情がノコノコ出しゃばってくるな、ボケ。
byakuroumaru

×協力してオリンピックを成功させる 賄賂・買収してオリンピックで不正を成功させる の間違いだろ本当なら会長やめさせろ
koidateaxl

犯罪者特有の“盗人猛々しい”だなww
gaifuuakafuji

電凸職人さんの続き。 ついでに、「平昌が開催不能で、場所やお金を日本にたかっている、という話を聞いているが、そんなことは可能なのか?」と聞いたら、「不可能です。自国でできなかったら返上でしょう」だそうですよ。 >>というわけで、平昌はキャンセルとなる公算大だ。 だが気を抜かず、今後も注意深く観察せねばならない。 それと、デマを飛ばした共同通信は、たっぷりお灸を据えてやるわ。
golgochan13

電凸職人さんが重大な一報を入れてくれた。 以下。 JOCに凸しました。 結論から言うと「飛ばし記事!!!」あり得ないとのこと。 我々は参加させていただく立場なので、互いに協力する、などと勝手に言う立場にない。 IOCに怒られてしまう。 会って話したことを、希望的に書いた記事。 共同通信(おそらく社会部)は、立場をわかっていない。もちろん内容を見て抗議する。 だそうです。
golgochan13

JOCはIOCの日本での窓口に過ぎない。莫大な手持ちの資金がある訳でもなく、権限もIOCから与えられた範囲に限るだろう。全面的に協力と言った所で、地方自治体等にIOCの決定で開催出来なくなる可能性がある平昌への資金援助等を要請するのは無理であろうし、日本政府が被災地復興を後回しにして韓国に資金援助する可能性も低い。JOCにできる事と言えば、情報交換と選手交流の手伝い位だろう。ただ、JOCがこれ以上韓国に近づき、日本が韓国の自己責任の失敗に巻き込まれる事が無い様に圧力を掛けておく事には賛成する。
r_auslese

「2020東京オリンピック」ボイコットに向けての奸酷オリンピック委員会(KOC)の粉骨砕身の努力を熱烈に支持致します!
e19387_retire

なんだ属国になりたいのか
biglong

おぃおぃ、元宮家で女系天皇問題の時、「俺らが宮家戻れば問題なし」の世襲JOC会長職の竹田一族さんですか。IOCの招致委員が世界の元貴族だからJOCも元宮家、とりあえずここら辺から改革必要だろJOC。
hornet600f_aki

普段嫌がらせをされ我慢し相手が金目当てですり寄ってきたら安心し気を許す・・・情けない・・・
poorhuman

本記事中、聯合ニュースの引用部分について。「開催決定後に東京などで行われた『反韓・嫌韓デモ』に遺憾を表明」と言うけど、核マークを用いた画像や韓国主要メディアによる社説から、韓国マジョリティがボイコットにある事に全く触れてない。また「五輪精神が傷つくことのないよう日本側に要請」とあるけど、所構わず政治メッセージを発言しては主催から処罰を受ける韓国が他国にそれを求められる立場には無い。ところがこうなったというのは、韓国には五輪精神に関係の無い目的があるという事の表れと捉えるべきと思う。
harumagesan

もう地球から除鮮しろ!!!!!!!!!
nohmakusaramandar

この竹田のじじさんも、困ったもんやねぇ。エラそぎ落としまくったのをあてがわれたんやろかねぇ。 病気ー辞任ーでFA。で、お願いしたいですなぁ。
gofunk1

何を協力するねん!朝鮮の言う事真に受けたら大変なことになるで、二階に登って階段を外されんのがおちとかいまっか!やめといた方がええで。
bonbi70

以下、井上さんのブログの要点だけを抜粋させてもらったが、そういうわけであるから平昌五輪はキャンセルとなるだろう。 当然、我が国は一円も出さないし一案の技術も出さない。 出そうとするヤツは徹底的に攻撃する。 すでに日韓スワップも失効させた。 クソ民主党も解党の際まで追い込んだ。 その他、有象無象の成果を上げての本件。 皆さん、どうかアナタの怒りをメールに託し、関係各所へお送り下さい。 馬鹿は俺らが止めるんです。 俺らが。 相手が日本人なら必ず止まります。 
golgochan13

井上太郎氏のブログより  (世界がイランに対して経済制裁をしたとき、イランとの取引量が多かったチョンは深刻な打撃を被った)そこで民主政権時に日本に救いを求めてきました。思い出しただけでも腹が立ちますが、新日石が各石油製品の供給に応じています。チョンは買う資金がないということで、東京三菱UFJが韓国輸出入銀行に約600億ドルを貸付け、新日石との取引に対し何と三菱UFJがLC(Letter of credit)の保証までしているのです。そしてこの資金が既に平昌オリンピックにも利用されているのです。
golgochan13

井上太郎氏のブログより  つまり南朝鮮の平昌オリンピックは、ワールドカップ共催同様で、日本におんぶに抱っこで開催するということなのです。そしてこの誘致にはサッカー協会の交流から、日本国内のあらゆる南朝鮮企業も協力させ、民主党政権をよいことに民主議員等に働きかけ、選挙御礼に民潭訪問する売国民主議員を利用し、日本の支援があるからとロビー活動し無理やりIOCを説き伏せた誘致だったのです。しかもその予算のめどは無いまま日本を当てにしているという厚かましさです。
golgochan13

竹田会長は罷免されるべき。JOCは日本国民を敵に回すつもりか?この会長が辞任しないかぎりJOCへの国費の投入は再考すべきだ。 安倍も猪瀬もなにをやってる?しっかり管理しとけ
mad7_jp

いーよ。その代わり、カネは1ウォンたりとも恵んでやらんからな!(笑)。(協力とか言って、どーせオマエラの目当ては我々の「カネ」なんぢゃろう?! その手に乗るか!薄汚い乞食国家が!! -_-;)
mosaicpapa

井上太郎氏のブログより  交通機関については、昨年についにギブアップし何処からかバス輸送するこ とに変更したことを発表しています。 何とIOCへの報告では平昌には充分な宿泊施設の建設は無理であり、バス輸送で充分対応できるとしており、鉄道建設については今後の日本の資金提供次第とまで言いのけているのです。 とりあえず言っても無駄ですが、そしてこれまでの繰り返しですが、「バカヤロウ、ふざけんな、なめるんじゃねえ!」
golgochan13

東京オリンピックが決まった翌日にいきなりすり寄られて、あの発言。どんだけ頭、ゆるいんだ?竹田ってのは。この人じゃ、この先、何しでかすかわからんぞ?
odyin

井上太郎氏のブログより  オリンピック直前合宿や調整等、南朝鮮内では不可能なので各国選手と役員等数万人が日本に滞在し経済効果がある、それは平昌オリンピックのおかげなんだから資金を援助しろと要求しているのです。自国のオリンピックを開催するのに、練習するに充分な施設がないからとその時点で他国に頼っている醜さ、開催の資格が既に無かったのです。物乞いは大体は恵んでくださいとのお願いがありますが、腹が立つのはオレが貰ってやるからお前は施せと言う、礼儀も恩義も無く高飛車にタカルということだと思います。
golgochan13

極東の島国にだって、協力相手を選ぶ権利くらいあるよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
jjinnisina

なぜ、我が国のおえらいさんは、普通の日本国民の思いと反対のことばかりするのだ?国民の気持ちを無視する権利があるのか?生まれた時から日本を仮想敵国と教育している国、中韓。止めてくないかな。情けなくなるよ、プライドがない日本に。
arasikanjuurou

五輪の開会式には天皇皇后陛下もご列席になられ、ご挨拶されるのですから、「天皇陛下に、ひざまづいて謝罪しろ」と暴言を吐いて侮辱した無知で野蛮な韓国が、東京五輪に参加するのはよろしくないでしょう。一体どの面下げて、のこのこ日本にやって来れるん。恥知らずが。
nihonkaifine

韓国なんかと手を組むんじゃねーよカス
aaaabbbbjj

オリンピックは武器を持たない戦争。敵国の韓国と協力するなんて、まじで、スパイ防止法を早く法制化して、日本の有識者()というスパイどもに適用すべきだな。
stki5

日本又だまされる: 韓国で開催される2018年平昌冬季五輪 ->実は、韓国の平昌と言うところは雪が降らないところです(調べてみてください)、かつまともな交通機関もありません(ソウルからバスで3時間)、つまり、本当は冬季のオリンピックなど開催できない場所。 と言うことは日本に無理難題のおんぶにだっこを押し付けるつもりです。 どうしてYESなどと答えたの?
k_fujisawa

竹田恒和が勝手に約束して来ても、国民がウンと言わない、政治家も動かない状況を作り上げればいいだけだ。 特に今回の妨害活動には韓国政府がしっかりからんでいた。 ソウル経済の社説はこう書いた。<東京五輪は周辺の多くの国がボイコットする一人遊びの場になる> すなわち、チョンはボイコットで計画を進めてくれってことだ。 逆に平昌は日本ボイコットでいいんじゃないか? 公然と妨害工作をする反日国家に日本選手団を送ると、何をされるか分かったものではない。 
golgochan13

せっかく東京に決まってええ気分でおりたいのに~気分悪くしてくれるのぉ~
hiroshixyz

そういえば2002WCの300億、韓国は利子すら払ってないで返してないが、これを決定した日本の関係者はだれだ?このスポーツバカに責任を取って返してもらおうじゃないか。
mla37184

竹田会長>>スポーツは互いの理解を深めることに貢献できる」と述べた。これが本当に言ったことなら、この人、今までの日韓戦を見てないだろ。対韓国に対して間抜けすぎる。辞任してもらいたいね。
odyin

共同って、ここ数年。おかしいよね。協力=資金援助 金を要求してくるのは明白 絶対に断らないといけない
mocomoc

敵は共同通信にあり!つかその飛ばし記事って東スポ以下だからw
pin395

火病持ちだけが発病して大変な事になってしまうウィルスを開発しましょ~
mosado5

どこまで、朝鮮人が紛れ込んでいるか、通名で日本人になりすまして反日工作をすれば、お国に変えれば大統領ですか。呆れて、口を開けてしましました。IOCの工作をさせた民間団体がダメと分かり、すぐ、祝辞を送り、下の根も乾かに内に冬季オリンピックの協力ですか。お金が足りなくなりそろそろオネダリしたい時期でしょう。今までの借金を清算してからの話でしょう。韓国の知恵ある人は韓国を捨てています。移民国家ですから、ライブドアも朝鮮系ですから、このデータが韓国に行くのでしょうか・・・?
aikawa286

オリンピック精神…。韓国はもう一度しっかり読んで、過去の五輪での誤った言動や世界からの批判を真摯に受け止め、反省しなければ平昌五輪の成功はあり得ない。まぁ、こんなところかな?
shu919

要衝にいるとよくよくリスクヘッジができないのだろ。「日韓親善、冷え切った関係を修復」って名誉が欲しいのだろ。チョンコロに騙される馬鹿のそしりを受けることを理解していないのだろうね。ご子息の「そこまで言ってい委員会」でのこの件に対する発言を見てみたい。
ryououki21

東京五輪にあれだけネガキャンしといてどの口が言うかw
gretzky6688

韓国はネトウヨ
capskey0

竹田氏のご子息の竹田恒泰氏はチョーーーー嫌韓派だから、竹田研究会やご本人のツイッター等を通じて、日本が協力することのないよう懇願しようよ!
gookshine

国交解消お願いします(ー人ー)
mosado5

朝鮮人は一切相手にしないのが一番。人類扱いしてやるのがそもそもの間違い。
solair99

日本がカネを出さなければ、原発テロするニダ! ・・・(-_-;)
osakana96

ババ掴まされるのを分かってて付き合うアホになってはいけない
mosado5

「日本は平昌冬季オリンピックをボイコットし韓国は東京オリンピックをボイコットする」というのが一番適切。いずれにせよ韓国が絡むと碌なことはない。八百長や嫌がらせで気分を害することは火を見るより明らかだ。日本は平昌冬季オリンピックに金を出させられ、韓国大会が成功すれば手柄は自分たちのものに。東京オリンピックでは様々な嫌がらせや妨害行為で大会運営を失敗させようとするだろう。
ruriirononeiro

思えば招致活動中に妨害され一番嫌な思いをされたのは竹田さまだと思う。また、嘘か真か別にしてもこういう報道にも嫌な思いもされていると思う。今回招致にご尽力いただいたことを考えれば絶対批判はするべきではないと思う。韓国の人は自分たちがやっていることがいかに恥ずべき行為か、卑怯なことか肝に命じろと言いたい。日本人はあなたがたのこういう行為は絶対に忘れないし許さない。
gagapi

嘘ニダ!<丶`∀´>
tube_station_night

借りたものを返さない国と手を取り合う?信用できない国と仲良く? 無理ですね・・ ソウルオリンピックの時に、インフラ整備のために日本から借りているようです。(最近知りました)日韓ワールドカップのスタジアム建設費用もしかり。(探すともっとあるようです) このような相手と手を取り合うのはいただけないと思っています。
save30re

>何で嫌韓は、同一人物が寝返ったって考えるんだ ←韓国の政府と報道がコロコロ意見変えてる。コイツらは明らかに同一人物だよね。あと「政府や一部の人が反日発言してるが、私は断固としてこれに迎合しない」という意の本土の韓国人発言に出くわした事が無い(興味が無いっていうのはあるけど)。私が見つけられていないだけかもしれないが…日本どころか中国でさえ両サイドの意見など個々の発言をみかけるんだけど。
kakiminda

ホンマかどうかは、はっきりした事がよう判らんからなんとも言えんが、何がどうあっても腐れ切った韓国なんかと手を組む事だけは絶対に許さんど!!この事に関してはネット民もクソも無いやろが!!極一部の売国奴を除き、国民の総意やないかい!!今迄、こんだけクソ腹立つ事や妨害工作されたのに、もし、これがホンマやったら、ワシは直接、竹田ちゅうオッサンに抗議に行ったんど!!!おおう!!?
kaizaa1

この児戯にも及ばぬ「蛮行」は両国民に謝ったメッセージを発信する。何を考えているのか?奸酷関係者はJOCに騙されることなくボイコット実施へ粛々と歩んでほしい!
e19387_retire

また、共同通信? 本当左よりすぎるよなぁ 主要なメンバーが毎日とか朝日だから仕方ないけどさ 本当最近酷い
d2man

お前ら、五輪出場資格なし。強姦選手権でもやっていろ。
seiginomichi1

もう、バッカじゃないか?ば姦国と協力したって1mgも良いこと無い!
tatakaeyamato

千年 謝罪と賠償を求める国とは、無理です!絶対! ダメ!
osakana96

JOCには外交権は無いよ。よってJOCのどんな取り決めも無効。 誘致で浮き上がってるとまた韓国に脇腹をえぐられるよ。 韓国は100パー反日だよ。
jun772211

デメリットなら色々思いつくんだが、実際に姦国と協力してなんかメリットあるの?(選手同士の交流トカ建前じゃなくて) いやマジで… 
atlacnacha

スポーツ・文化の交流も最早不要
mshima7

絶対止めてほしい。なんという愚行。日本オリンピック委員会の連中は本当に日本人?
siosiofox

ヽ(`Д´)ノ お断りだ! 失せろ姦人。ゴミ、カス、クズ野郎。JOCは、大姦眠酷人と関わるな! つぶせ、ヒラマサ冬季五輪!
sam_suger05

中韓とかかわるなよ、長野オリンピックでの中国人の行動、同じになるぞ。
japan_ism123

てか飛ばし記事やん(^o^;) ガセネタ決定してんのに…
ita15763

冬季五輪、平昌でのカネを日本にもらうニダ! もらったらまた反日ニダ!
osakana96

韓国での媚日親日派として糾弾されないのか?面子とプライドは勘ぐり捨てても日本にすり寄りたい理由を聞かせてほしい。まず、韓国政府が日本への妨害工作を謝罪し、各種スポーツ大会での無礼を全世界に反省することが先決だろう。ロンドンオリンピックの件で謝罪するのが先決だろう。
idu1952

スポーツ、しかも五輪に意図的に政治を持ち込む国家と手を組む? 日本…どこまでお人好しなんだろうか。つくづく呆れてしまう。 大姦淫国は百害はあっても一利が全くない国家。
yuichisuntory1980

在日が東京にオリンピック来るように願うとかなんとか意思表示した時点からあの国のあの法則が発動するのではないかと心配している。こいつらにひっつかれるとろくなことが無いのはわかっているはずなのにどうして同じ過ちを繰り返すのだ日本よ!
usinyan

共同通信は賄賂で飛ばし記事を書くかもしれないが、この報道にはネットを見ていない年寄りもかなり怒っていた。韓国人は日本人が上層部で取り決めて、報道で洗脳すれば大人しくなると思ってるのか?こんな記事が出て、韓国に金支援したって噂が流れて、消費税上げたら爆弾じゃないのかな?自民党さん
gagapi

嘘つき民族が袖の下みて言っている事だ。信じる者が馬鹿を見る事になる。
hard_ganseki

断る!
hottingmilk

JOC、及び竹田某というのは馬鹿なのか?或いは売国奴なのか?
aznyan_aznyan_5656

東京五輪の2年前に冬季五輪は終わる。日本にたかるだけたかって終了後には知らん顔かあるいは足を引っ張ることは目に見えている。いい加減気づけよお人よしの日本人。
reflection1

日本は粛々と友好国との協力だけで進めればよい、相手にするのもあほらしい、チョンも勝手に進めればぁ~、只、開催日までにできるかどうかは経済的にも、工程的にも疑問だが、勝手にやってろ、皆さん、チョンに協力などしないがブラジルにはこぞって協力しようぜ、日本政府も協力し2016ブラジル五輪を迎えよう!!
hh1949240624

福島の被災者の人達も韓国に金流すくらいなら福島で被災した人に援助しろよぐらい言えよ!汚染水問題は民主党と東電のせいでひどくなった!韓国の主張をほっといたらどこまででも付け上がるから今後はモグラ叩きの用に何か言ったら即反応しないとな!今までほっといたからこのザマだ日本人なめまくってる韓国人あゆみよる必要もなければ協力する必要もないまた援助なんかもってのほかだ!援助する金があるなら被災者に援助しろ!
kurara18

絶対に助けてやらないけどな(^w^)
senrikazamine

ブエノスアイレスで9日会談ね…。同日韓国国内では…韓国紙・ソウル経済は社説で『東京五輪は周辺の多くの国がボイコットする「1人遊びの場」になる、と警告した。』 先ず韓国国内を統制してから『助けて下さい』と土下座してお願いしに来いよ( ̄∀ ̄)
senrikazamine

親韓の希望記事?、世論誘導記事?、自慰記事?、ありえない内容だ。
sztr1999tdr

ごぅらぁああああ竹田!!裏で何してる?韓国は除外だ!天皇を侮辱したの忘れたのか??
kurara18

ネット民 = ネトウヨ = 民族差別者??だったら相手にする価値すらない奴らだからほっとけば良いのに。
mw4990

韓国の度を過ぎた嫌日、その異様な一体感はオレもうんざりするが、妨害しようとしていた奴らと、協力しようとしている奴らは別人(同じ組織だとしても別のグループ)だと思うのが自然だが、何で嫌韓は、同一人物が寝返ったって考えるんだ。頭おかしすぎるだろ。じゃぁあれか、逆に日本人は全員ヤクザで、冷蔵庫に入って写真撮って、仮設住宅に住んで、アニメ好きで、フジテレビ前で嫌韓デモやるのか。んな分けねーだろ。そういう所が、日本語の分かる外国人に誤解を受けて韓国人のロビー活動を助けるんだよ。日本が仕掛けてるって。
sokowo_nantoka

ライブドアよ、ニュースで遊ぶな!馬鹿者っ!
nck7255

地下水から3200ベクレル検出 福島第一、1Lあたり~2013年9月9日21時21分~東京電力福島第一原発のタンクから高濃度汚染水が漏れた事故で、東電は9日、漏れたタンク付近の観測井戸の地下水から放射性ストロンチウムなどが1リットルあたり3200ベクレル検出されたと発表した。検出されたのは2カ所目で、漏れた汚染水が地下水に広がってる。→→これじゃ、“なんもいえねぇ・・”
dys_njsw

この事実、竹田恒和会長に是非知ってもらいたい。 Youtubeで検索しよう!→東京オリンピック招致を韓国が妨害中!勝谷誠彦さんが真相を語る。
naku1969

馬鹿にしてんのか! バ韓国と日本オリンピック委員会の竹田恒和会長!
c26kkk

2020東京オリンピックに協力するとの名目で『妨害工作員ボランティア』を派遣するつもりですよね?( ̄∀ ̄) 2018平昌オリンピック失敗の責任を日本に押し付ける前振りですよね?(-"-;) お互い自国の力のみで開催する事が一番良い道だと思います。『勝手に近付いてこないで下さい!!』
senrikazamine

この事実、竹田恒和会長に是非知ってもらいたい。 Youtubeで検索しよう!→韓国人の民度について
naku1969

この事実、竹田恒和会長に是非知ってもらいたい?。Youtubeで検索しよう!→開催国の韓国 君が代を途中で中断
naku1969

デモに遺憾で配慮しろって、どの口がそんな事言ってんだw ふざけてんのか? 自分たちのやってる事棚に上げて、マジで異常者だなw そしてそこは突っ込まない所がダメな所、大人の対応って何かね、日本の常識が通用してない相手にいつまで弱腰でいるのかね、折角の東京五輪決定のお祝いムードが台無しだわ、よりによって竹田会長がチョンなんかと・・・話すらしてやる必要なかっただろう・・・
hyouge_mono

民度の低い物乞いチョン国と関わるな!日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長に抗議のメールします
naku1969

IOC、東京都、政府、各省庁、自民党に韓国とのオリンピック協力をやめるように山ほど意見を出そう!
tu19730822

サッカー場の建設費300億円をまずは返してもらおうか。
hamasima_jpn

反発しているのは、ネット民だけじゃないと思う!
kono218

経済協力や技術協力をしない場合。またはバーター条件をつけたとき。 またぞろ我が国に対して理解不可能な非難をして世界中に流布することが目に見えてます。 五輪に政治を持ち込んだとか、妨害をしてきたとか、、、。 もうこれ以上繰り返すのは止めましょう。
puredraw

政治とスポーツも判別出来ない土人とは仲良く出来ないなぁ。それにしても薄汚い朝鮮人の本領発揮だな(笑)
miku4800

JOC,竹田の私物ではない。公費をつぎ込んでの誘致成功だ。猪瀬、滝川、安倍、の功績ではない。勘違いするな。今韓国と合意などする必要はない。韓国の出方をよく吟味するべきだ。戦後補償など言いだした韓国に、協力などする必要はない。これ以上なめられるな。
inobutatiji

スポーツに政治を持ち込む国に「スポーツ精神」なんてないだろ。
eccw

韓国人ってのは恥知らずなんだな、 ビックリする事平気でやるもんな?
hanahana2hanahana2

韓国の借金財政は破綻秒読み状態。国債償還分の外貨準備が無い。返済資金のために五輪投機マネーを目論んだが5年も持たない。なので日本を共同正犯と保証人にするのがホンネ。
vo8ov

ネット民だけじゃないでしょ。まずは韓国が招致妨害していたという事実を日本国民全員が知るべきだよ。韓国人、どこまでも汚い、ずうずうしい連中。顔も見たくない。
nihonnokiki

なんだか~わだかまりが…。なぜ、いつも日本だけが歩み寄らなくてはならないのでしょうね。
kalt_wind

五輪精神による平和と和解を実現しようと提案した それなら何で妨害工作を展開していたのか韓国側は説明せよ。 全く相手をなめるにも程がある。 これに付き合って日本はまた穏便にすませようものなら、今後余計になめられ、つけこまれる事になるだろう。 何か日本側が援助をする場合には、政治利用しない事を文書にして確約させるなど、それなりの条件をつけるべきだ。
alivejoeth

皆も怒ってて安心したwこの飛ばし記事が日本国民の反韓感情を煽ったおかげで日本からの平昌五輪への支援という我々の懸念が若干遠のいたと思うと、ある意味GJなんじゃないかな?
hamidetaoinari

あまりにも有りえへん話やから、ふざけんなクソ韓国がと思ったが、この記事は飛ばし記事なんかいや?大体、共同通信てなんじゃい、クソ韓国の犬マスゴミか?ホンマ、日本を舐めきっとんのう。
kaizaa1

ずうずうしい。これまで散々招致妨害を国をあげてやってきたくせに、今更、韓国の冬季五輪に全面協力してくれとは。日本は自力でやるから、韓国も自力でやれ。韓国とは、関わり合いたくない。冬季五輪の妨害になることなら、喜んで協力してやってもいいけど。
aaa_yuxi

韓国と関わらないのが基本中の基本。断固守るべき。こんな調子がいいキチガイ民族みたことない。てめえらは、やりたいことを惜しみなくやってきておきながら、日本に擦り寄る気持ち悪さは、何が何でも蹴飛ばして蹴飛ばして蹴飛ばして蹴飛ばさなければ、日本人の資質が疑われるし、世界に対して胸を張って正々堂々と生きてはいけない。中韓は擦り寄ってきたら蹴飛ばして踏み潰すこと。
mo20021012

「五輪精神による平和と和解を実現しようと提案した。」これもおかしいわけで。五輪精神いう口でスポーツの祭典ごとに領土問題の旗を出すのを容認してんのか、お前の国は。韓国って上に行けばいくほど日本ヘイトだよな。
intervaltimer

官民あげての 招致妨害と仏像返還拒否は、 1000年経っても忘れねぇーなぁ。
suttoco39

おこぼれはしっかり頂こうという魂胆か。エサが欲しいのか。所詮家畜よのう。
shakenoritama

絶対反対!
kuroutodaisuki

韓国は日本の五輪招致をさんざん足引っ張っておいて招致成功とみるや自国の平昌冬季五輪を手伝わせようする魂胆。後3年に迫る平昌会場は資金不足で遅れている&雪は降らずで技術的問題を抱えて物心両方の援助が欲しいところ。しかし韓国に関わると良ければ自国の驕り、悪ければ日本が 援助を渋り失敗させようとした等々目に浮かぶようだ。人の良い竹田氏に 眼を着けて日本を取り込もうとした計画的ないつもの朝鮮人のヤリ方に過ぎない。このままでは東京の前に平昌の問題を押し付けられるのは間違いない。韓国に関わるな!
jun772211

まず韓国は 「 東京誘致妨害 」 を日本に謝罪しろ。 話はそれからだろうが? バカモン。
sunman

< `∀´>「金と技術を全面的に寄こすニダ」
ldkou

川勝平太は国賊か
kapaga

五輪精神による平和と和解を実現しよう ← 和解ってなんだ?五輪を政治利用しないだけで良い。それ以外に何もしないことが最大の協力でしょう。
sou_shiun

クネクネは日本との首脳会談を拒否してるんだろ? なぜ、たかがJOC程度のものが国策と違う「日韓協力」など承知したのか。 責任取れるのか?JOCよ。
ylykaecb

そもそも平昌で五輪を開催する資格があるのかさえ疑問の南鮮と何を協力するんだ開催するなら自前で勝手に開催しろよ!って言っても東京五輪には南鮮排除の方向でよろしく♪
service38

ふざけるな!
mekabaka2010

JOC会長は「お花畑野郎」なのか? 敵は平昌冬季五輪が極めて難しい状況になっている。 平昌は降雪量平均40?だ。これではダメ。危険でできない。 そこで人工降雪になる。しかしこの技術は韓国にはなく日本にある。 擦り寄ってきた理由だ。
ylykaecb

絶対、絶対、絶対、近寄らない方がイイ。
potsuka

共同通信は電通の前身が共同で設立したものだし、韓国聯合ニュースと協力強化関係で、日韓交流おまつりの実行委を務めたり、 任那日本府説に否定的な立場の学者らと共同で「高句麗壁画古墳報道写真展」を開催しているほど韓国とはズブズブの関係で、マスゴミの代表格。各マスゴミに記事を配信してるけど、(共同)の文字を見たらなおさら疑って見たほうがいい!
ieoo

くるんじゃねえ!中国と一緒にいろよ馬鹿野郎。 嫌いなんだろ?魂胆が見え見えなんだよバカが
hurumatu

飛ばし記事らしいね 『韓国の意向を共同通信が日本のマスコミとして報道したんだね 』   「平日の昼間からゴロゴロォゴロゴロ。 あ~あ、チョッパリがお金出してくれないかなニダ~」  ×創造経済 ○妄想経済
maturidawasshoi55

┓(#-(呆)-)┏《日韓、五輪成功へ全面協力 18年冬季と20年夏季》←当記事でも既に他の方が指摘しておられるように、【JOCに凸】した人によると【共同の飛ばし記事】だそうですよ。
murakumo_

 仲良くやろうとしてる人々も居るんだから、こっちから拒否する必要はないと思う。
daisukelive

あなたが美しい理想を抱くのは結構。しかし韓国は、あらゆる競技において、果たしてその理想にふさわしい振る舞いをしてきましたか。まるで正反対の現実を前に、何の展望もないまま、なお建前を通そうとするのは、愚物か奸物かのいずれかです。
juagg

また共同通信か。さんざん五輪招致妨害してた国と協力なんてありえない。雪のない所で、金もないくせに、勝手に冬季五輪やってろ!!
matuko411

>2020年夏季五輪・パラリンピックの開催地が東京に決定したことを受け、韓国メディアが「日本が歴史を無視し続けるなら、ボイコットも辞さない」構えをみせていると報じた。 おい、韓国はボイコットするオリンピックに協力するほど余裕ナイだろwwまた社説書いた人間一人に罪をかぶせるつもりか?
hamayan0728

KOCが遺憾を表すのは嫌韓デモにではなく、まず自国の招致妨害工作全般にだろ。タカる気満々で擦り寄ってきやがったくせに何を厚かましいこといってんだ!?
hamayan0728

まず、W杯スタジアム建設費返せ、話しはそれからだろう。
t7604

IOCに電話掛けた人は、報道はトバシ記事でIOCも寝耳に水で怒ってると言っていたが、さて…。
norainukurokichi

同じ年に開催される大会なら100歩譲って協力もありかもしれんよ。でも間に2年も空白があるのに協力?3日で恩を忘れるような彼らに、いったい何が出来るというのだね。
fbmotion

日本国民なら当たり前の反応。
zinno5519

団塊世代「我々は韓国の味方。協力して憎き日本人若年者を倒す!」
yycom

タグ:JOC 皇族
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。