お粗末、ICカード清算で花見気分に水 [企業体質]

                               (感想) 運用のお粗末さ。
                                       便利・便利! ~底の浅さが露呈。

                                新サービスの範囲と対象外への対策、
                                   事前に策定して公表するのが公企業の責任。
                                          尻拭いは現場、迷惑は顧客。
                                      まるで東電の姿勢と同じだ。


ICカード精算相次ぎ、電車最大90分遅れる
    2013年3月31日(日)10時21分配信 読売新聞

http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20130331-00327/1.htm

 JR東海は30日、JR飯田線の豊橋発本長篠行きワンマン電車(2両編成)が東新町駅(愛知県新城市)と茶臼山駅(同)に到着した際、乗客のICカード精算が相次いだため最大で約1時間半の遅れが出たと発表した。

 両駅とも乗り降りの際にICカードが利用できず、運転士兼車掌が対応したのが原因としている。

 同社によると、遅延が発生したのは同日正午過ぎで、東新町駅で4人、さらに茶臼山駅で16人の乗客がICカードでの精算を申し出た。付近の公園では桜が見頃を迎えていたという。この電車を含む上下3本が遅れ、約230人に影響が出たといい、同社は「切符を買って乗車するよう呼びかけるしかない」としている。

タグ:ICカード
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。